飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイルでクレンジング 

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


風が冷たいと空気が乾燥して、室内ではエアコンで更に空気が乾燥しています。


肌や髪には辛い季節ですね。 

今日は乾燥に効果のあるオリーブオイルでクレンジング についてお話させていただきます。
私は、敏感肌な上に乾燥肌でした。オリーブオイルクレンジングをする前には、某植物系のクリームクレンジングを使って、肌はまぁまぁ、という感じでした。


ある日、イタリア人のあるマダムから『オリーブオイルクレンジングは肌に優しいのよ』と言われたことを思い出し。(実は半信半疑だったのですが)試してみました。


これが私にはとても合っていました。 


今では乾燥肌はほぼ解消し、なんとか落ち着いています。


他にもオリーブオイルを美容に使ってる人がいるかどうか検索してみると、美容のプロの方で使ってる方がクレンジング方法を説明していたのでご紹介します。

⇒ オリーブオイル美容法

http://ameblo.jp/devotion-school/entry-11117898161.html

エクストラヴァージンオリーブオイルは加工していない自然の油。

界面活性剤が入っていないので、使用感があまり良いとは言えません。べたついて嫌だわ。という方にオススメなのが、白河三來さんの【卵白洗顔】 これはスゴイです。 

卵の卵白のみを使って洗浄する方法です。 


試してみて分かったのですが、卵白にはびっくりするほどの乳化力があり、顔につけたオリーブオイルも卵白が潤いは残しつつ洗い流してくれます。

色んな種類の民間美容方法がありますが、白河さんはこの卵白洗顔をご自分で考案なさったそうです。

実際に彼女の美しさを見れば『なるほどな~』と納得させられます⇒☆

また、オリーブオイルの選び方についてですが、必ず有機栽培で作ったフレッシュなオリーブオイルを使ってくださいね。


まちがっても酸化したイヤな匂いのするオリーブオイルを『もったいないから』と言って使わないようにしてください。酸化した油は肌や体にとって逆効果になります。

※肌の弱い方、心配な方は必ず腕の内側の目立たないヶ所でのパッチテストをお勧めします。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
●2月のベリタリア倉庫ミニ販売会
2月10日(金)11日(土) 11:00~16:00まで

チーズご予約期間
1月16日(木)~2月5日(日)15:00まで
TEL:084-931-3510

注意:チーズはご予約のみです

イタリアチーズ商品カタログ


●一級ネイリスト久保田 望さんによる
オリーブオイル『バランカ』でセルフハンドマッサージ講座
詳しくは⇒ 

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろあるんですね~
    体の内側と外側から綺麗になれますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    オリーブオイルも色々と使用方法がありますが、お酢もリンスとして活用するといいかなぁ?と思います。
    こんどきび酢でためしてみますね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    思いがけず、私が登場?
    先日はお食事会にご参加くださり、ありがとうございました!
    明日もよろしくお願いします♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    先日のお食事会ではお世話になりました。また今日のセミナーも楽しみにしております。
    ところで、卵白洗顔ですが、、卵白の乳化力には驚きました。
    新鮮でないと逆効果というところもオリーブオイルと一緒ですね。 

コメントは利用できません。