飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

「ホンモノの塩とオリーブオイルの会」(6月23日ランチ会)のご案内

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。
6月22日の『フェルミエオリーブオイルセミナー&お食事会』の次の日6月23日にもう一つの会を企画しております。

弊社でも取り扱っている『わじまの海塩』を製造販売なさっている『美味と健康』橋本三奈子社長と共同で「ホンモノの塩とオリーブオイルの会」ランチ会を開催します。
これまで、イタリアンやフレンチのイタリアンを会場にしてきましたが、今回は、がらりと変わって「居酒屋」です。でも、ただの居酒屋ではありません。

芸能人もお忍びで通うような、メニューのない創作料理で、アメブロ「料理・レシピ」ランキング第一位 のお店です。

シェフは、渡辺一史さん。30店舗以上の立ち上げに携わり、旬の食材と、化学調味料なしの味付けにこだわっている方。

お料理のおいしさは保証します。
普段は夜の営業だけですが、今回特別に、お昼のランチタイムに店を開けていただけることになりました。

今回は、EXVオリーブオイル「ベルガモット」をメインにして、ベースにわじまの海塩を使って、いろいろな使い方をご提案いただきます。

ご自宅でも作れるように、EXVオリーブオイル「ベルガモット」と「わじまの水塩」をお土産として、おつけいたします。

4月に伺ったとき には、イチゴのケーキや、醤油麹とバルサミコ酢で照り焼きしたチキン、ホタルイカのしゃぶしゃぶのタレ、醤油麹と桜エビの釜めし等々に「ベルガモット」を使ってくださり、その組み合わせの妙と美味しさに感嘆しました。
こちらは、そのときのホタルイカのしゃぶしゃぶ。たっぷりの千切り生姜を入れた出汁に、ベルガモットのオリーブオイルをたらり・・・。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

クエとフグの出汁に、バターと「ベルガモットEXVオリーブオイル」を入れて炊いた桜えびの釜めし。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

季節が変わり、食材が変わっていますので、どんなお料理がでるか、私たちも当日までわかりません。

シェフのお話を伺いながら、一緒に、ランチを楽しみましょう。

日時:6月23日(土) 受付12:30 13:00~15:00
会場:新橋 創作料理「たんと」
住所:東京都港区新橋1-9-1 新橋二光ビル 地下1階
電話:03-3574-9156
URL: http://www.tanto247.com/ 会費:8000円(ワンドリンク・お土産付き)
問い合わせ先:株式会社美味と健康 橋本三奈子さん
info@bimi-kenko.jp (ブログのメッセージでもOK)
      
ご参加の方は、お手数ですが、以下の申込みフォームから、必要を事項をご入力の上、お申込みください。
→ http://my.formman.com/form/pc/11Te667e6ER40T6D/
お会いできることを楽しみにしております

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。