飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

飲めるオリーブオイル+わじまの海塩+きび酢のセット:お中元編

こんにちはオリーブオイルソムリエのベリタリアです。


この記事も少し前に書いていたのに、出すタイミングを逃してしまって、今頃お中元の記事?と思われるかもしれませんが、ミニ知識として、敢えてアップしました。

-----------------------------

関西と関東でお中元を送る時期が違うのをご存じですか?


関東地方は、古来では7月初旬~7月15日まで(最近では6月下旬から)、関西地方では7月15日~8月15日まで(最近では7月初旬から)がお中元の期間です。

お中元の時期を過ぎてしまった場合は、関東地方では立秋(※2011年8月8日)まで「暑中御伺」「暑中御見舞」とし、立秋以降は「残暑見舞」とします。関西地方では8月16日以降に「残暑見舞」を贈ります。


こういった時期の違いがありますので、7月に入るとすぐに関東の方からお中元が届き、一息ついた15日頃から関西の方からまた新たにお中元が届きます。


関西、中国、四国、九州の方はちょうどお中元が届くところでようか。


ベリタリアでもお中元セットを承っております。


あまり宣伝していないので、ポツポツっとしか出ておりませんが、数量があまりないので、ゆるくやっております。


セット内容は

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

バランカ250ml×2本 バランカ250ml×わじまの海塩200g バランカ250ml×きび酢200cc


ご興味のある方は→ コチラのサイト にどうぞ。 (送料込でご用意しております)


ところで、明日7月22日は私の誕生日と同時にベリタリア2年目の最後の日になります。この2年間をふり返って、ベリタリアのこと、私の食とイタリアに対する想いなどを書いていきたいとおもっております。


また、このブログも見やすいように整理します、、ある意味断捨離ですね。


年々背負うものが増えていくので、意識して整理しておかないと、『仕事や人間としての筋が何であるか』分かりやすく、すっきりしたいと思っております。


※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*
                              イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (15)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これからも素晴らしいブログ楽しみにしております。
    お互いがんばりましょう。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日
    おめでとうございます!
    2周年記念日・・・になるんですよね
    おめでとうございます!!
    さらなる飛躍をご祈念申し上げます!!
    私は6日産まれ
    誕生月が一緒だったんですね♪
    何か、うれしいです^^/
    これからも、よろしく!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます!
    おいくつ・・?かは謎(笑)ですが、
    夢に向かって着実に進んでいるベリタリアさんは、私にとって憧れのお姉様的存在です。
    これからもますます美しく♪輝いて♪ご活躍を応援していますね。
    素敵なお誕生日をお過ごしください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Wのお祝いですね。
    暑い時に産れたんですね♪
    これからも、パワフルなご活躍を期待しています
    ブログ、いつもいろんなことにチャレンジされて、感心しています。
    前へ向かって歩むこと、大事ですね~

  5. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日&ベリタリア2周年おめでとうとざいます。
    ブレの無い経営姿勢に心惹かれます。
    断捨離で、ますます筋の通ったスッキリな生き方に向かわれるのですね。
    ブログ記事、なおさら楽しみに読ませていただきます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます。
    素敵な出会いと、幸せが、べリタリアさんのおそばに、ありますように!!!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます!
    ベリタリア3年目、がんばってくださいね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そうそう、カニ座つながりなんですよ♪ 藤原さんとお会いできて色々刺激を受けています。こちらこそ今後共どうぞよろしくおねがいします。 

  9. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    Umamikaoriさんの『近かったらお手伝いに行きましたのに』というコメント。いつも嬉しいなぁと心の支えになっています。
    年はおね~さんでも、色々な意味でUmamikaoriさんを見習うことばかり。 これからもどうぞよろしくお願いします。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    本当に考えてみたら暑いときに生まれたんですね。誕生日は母に感謝する日だと言いますが、まさしくそうですね。 
    チャレンジも必要ですが、取捨選択はもっと大切かなぁと思います。
    そういう意味ではきび酢さんの一貫している姿勢には学ぶところが多く、遠くからですが気持ちはとっても近いものがあります。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    近くにこんな素敵なAromacistaさんという女性経営者の方がいらっしゃったのだと知ったときの喜び。 今でもよく覚えています。
    これからも色々教えてください。よろしくお願いたします。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    abbondanteさんと出会えたのは最奥に幸せでしたよ。 イタリアを一心腐乱に愛する姿、いつも尊敬&嬉しく拝見しています。 来年は私もVeneziaのCarnevaleに参加したいっ!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    橋本さんと出会えたことが私にとっては一つのキーポイントになりました。
    これからも、ダメ出し?!よろしくおねがいします。

    • kino
    • 2011年 7月 23日

    SECRET: 0
    PASS:
    お誕生日おめでとうございます!!
    そして、今日から3周年目突入なんですね。
    ベリタリアさんにとって益々飛躍の一年となりますように。
    22日がお誕生日!
    私は「2」という数字にご縁を頂いていて、「22
    」は私のラッキーナンバーなんです。
    ベリタリアさんは私にとって幸運の女神さまですね!

  14. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    こちらこそ、Kinoさんとお会いしてから、また別の世界が開けたようです。色々お世話になっていて感謝しています。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントは利用できません。