飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

天満屋福山店で『わじまの海塩』販売開始しました

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


先日弊社のEXVオリーブオイル『バランカ』が天満屋福山店に登場しました。という記事を書きましたが、一緒に『わじまの海塩100g、200g』も登場しました。


『わじまの海塩』は紀ノ国屋で一番売れている塩として有名になり、その後日経の調味料ランキングで10位にランクインした海塩でもあります。


2年ほど前に、わじまの海塩を製造販売する『美味と健康社』の橋本社長と出会い、その考え方、情熱、そして製品のクオリティーに心底ファンになりました。


当時私は弊社のイタリア製オリーブオイルを製品化するときに使える日本の優れた食材を探していました。


地元には優れた塩メーカーさんがいくつかあり、そういった地元のメーカーさんのことも当然考えましたが、調べてみると原料が中国であったり、メキシコであったりと、今まで知らなかった食の現実というものを目の当たりにしてびっくり。


今まで持っていたイメージは作られたものだと知りました。そして『食は、どこで誰が何を使って、どんな信念で作っているか』それを自分の力で知ることが大切だと心から感じました。


信念を持って食を作るということは、コストがかかって大変なことです。 特に日本では大変です。 それを敢えてやっている人と一緒に仕事がしたいと思っています。

わじまの海塩はそんな信念を持って作られている食材の一つです。


私が言うまでもなく、多くの有名シェフに支持され、毎月のように雑誌に記事として掲載されているところからも明らかですね。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
天満屋福山店の地下一階塩売り場の様子
こんなに沢山の種類の塩が販売されています。
味付けされた塩、海塩、藻塩、素晴らしい品ぞろえです
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
その中でもしっかりスペースを取って販売されている『わじまの海塩』

わじまの海塩の詳しい内容は『美味と健康社』橋本社長様が詳しくまとめてらっしゃるのでコチラからどうぞ。

いま塩のレシピ本を作成中だそうです。

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*
                              イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
「店舗情報:天満屋 福山店」
住所: 広島県福山市元町1-1 地下1F食品売り場(ワイン売り場横)
電話: 084-927-2111(代)

山陽本線『福山駅』徒歩3分

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうもありがとうございます!
    ずらっと並べていただいて、光栄です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バランカに続き、わじまの海塩も天満屋デビューですか(*^_^*)
    私の大好きな食材がより多くの方の目にとまり、嬉しいような淋しいような?!
    おめでとうございます(*^^)v

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    Nottiさんは、バランカ&わじまの海塩を愛してくださって本当にいつも感謝しています。
    私も手放したくない気持ちがあったのですが、可愛い子には旅をさせることにしました!
    また天満屋に行かれたら見てみてくださいね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    広島は瀬戸内の塩王国なので、どう切り込んでいくかが課題でした。
    私は『わじまの海塩』がフランスのゲランドの塩のように、海塩の中心的存在になることを強く信じています。
    だって美味しさが違いますものね!

コメントは利用できません。