飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

天満屋福山店でEXVオリーブオイル『バランカ』販売開始

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


最近ジワジワ~っとオリーブオイル『バランカ』の輪が広がってとても嬉しいです。これもバランカを愛してくださっている皆様のお陰だと思っています。


ベリタリアはイタリア食材の輸入と卸をしているのですが、今日は新たな卸先をご紹介します。


広島県福山市にある伊勢丹系のデパート『天満屋福山店』 中国地方で最大のデパート天満屋さん


こちらの地下1階食料品売り場で『バランカ』と『わじまの海塩』が販売されています。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

上の段右の黒いボトルが『バランカ』です。多くのオリーブオイルの品ぞろえの中、ひときわスタイリッシュだと思いませんか?


いつも思うのですが、バランカのラベルの文字の小ささは、生産者のロベルトさんの性格を良く表しているんです。 控えめでシンプル、常に良いものを作ろうと努力している。そんな人です。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
バランカオーナーのロベルトさん

私としては、

『バランカ』←字が小さくて見えにくいのでこのくらい大きく書いて欲しいところですが、彼の美学のようです。


地下1階、ワイン売り場の手前にあるオリーブオイルの棚に『バランカ』がありますので、天満屋に行かれた方は『見たよ~』と声を掛けていただければ嬉しいです。


明日は『わじまの海塩』のレポートを書きますね。


※イタリア輸入食材店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*
                          イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

輸入食材 Shop-Bell
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バランカのボトルはスタイリッシュで目立ちますね。
    お店に入っているのを見ると、くすぐったいような、うれしい気持ちになりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ほんとうに他のオイルと比べると、すっきりしていてかなりスタイリッシュです。有機栽培マークも普通は正面にドンと付けるのに、裏側にひっそりと(笑)ロベルトさんらしいな~と思います。
    わじまの海塩レポートも明日か明後日UPしますね。いつもありがとうございます。

コメントは利用できません。