飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

みらさかフロマージュが日経新聞で快挙

以前『わじまの海塩』が10位に入賞した日経プラス1。


なんと、今回またベリタリアのお取引先である『みらさかフロマージュ』さんが掲載されした。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

もう5年ほど前からお取引させていただいている広島県のみらさかフロマージュさんが、日経プラス1の国産チーズランキング10位に入賞されました。


おめでとうございます!!


最初に食べたのはモッツアレラでしたが、『日本のチーズもこんなにレベルが高くなったのか』と感動したのを先日のことのように思いだします。


オーナーの松原さんは、色々な困難を乗り越え、イタリアに修行に行きチーズ作りを究められた方です。  


去年からは山羊を飼い始めて自家製の山羊のチーズを作り始めました。

今回日経プラス1に入賞したのはこの山羊のシェーブル。 白カビの上品なチーズです。『山羊のチーズはが臭い!』なんて思っていませんか?そんな先入観をくつがえす上品なお味です。 自家製のフレッシュミルクを使っているからでしょうね。


私が最初に出会ったのが『みらさかモッツアレラ』なので、今でも私の一番のお気に入りですが、重い赤ワインを飲むときには、フレッシュなものよりは、シェーブルのようなコクのあるタイプの方がいいですね。


まだお若いオーナーですので、これから益々美味しいチーズを究められることと思います。   ファンとしてもとっても楽しみです。


★ 三良坂フロマージュ松原さんが修行されたイタリア・パエストゥームのモッツアレラ工場の記事はコチラ


*イタリア食材のセレクトショップ Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね。何がって、ベリタリアさんの舌と感性が、です!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うわ! すごいって、そっちですか?
    嬉しいなぁ~♪ やっぱり自分が良いと思って応援しているものが賞を取ると自分の事のように嬉しいものですね。
    これは3日前の土曜日に発表されたんですが、お祝いにわじまの海塩を送ろうかと思っています。 ウオッシュタイプのチーズをわじまの海塩で作ってもらえたらいいなぁと、、ふふ。夢はふくらみますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんわ
    先日はご来店ありがとうございました
    そして
    さっそく読者になっていただいてありがとうございました
    ベリタリアさんのブログ
    食材の情報はもちろん
    ベリタリアさんの視点から見えるいろんなものが紹介されていて楽しいです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~ちりめんさんコメントありがとうございます♪ 
    いつも胃に優しく美味しいものが食べたくなったら『おばんざい木むら』に行きたくなるんですよ。 次回はカメラ持参でいきますね~ いつもありがとうございます。

コメントは利用できません。