飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

告白&シンクロニシティー

ベリタのブログへようこそナイフとフォーク


私は最近会社を設立したばかりで


いまその会社を軌道に乗せるべく頑張っています


食品の輸入と販売の会社なのですが、


実はわたしにはモデルとしている人がいます


ある輸入会社の社長様ご夫婦なのですが


私が想い描いているようなそんな仕事ぶりなのです


何度かお会いすることがあり、顔みしりではあるのですが


個人的にはお話したことがありません。


実はその方に、先月勇気を出して電話してみました。


『同業者だけどお話を聞きたいと』


結果は、忙しいからと断られました。


狭い業界なので、ある意味当然のことです。


がっかりして、どうしようかと考えていたところ


一か月ほど経ったある日、


友達Aさんが留学の件で友達Bさんの話を聞いてやってほしいと言うので


電話で話を聞いていたら


なんと、話の中でその社長さんと友人関係だと言うことがわかったのです!


仕事をバリバリやっている天真爛漫な彼に


私が断られたいきさつを話すと、自分も今の仕事を得るときに


二回は断られたと話してくれました。


だから諦めないで頑張ってと


相談聞いてたはずなのに、相談していました^^;;;


その社長さんと会えると決まったわけじゃないのに、心が温かくなりました。


人間は、どんな人と出会って、どれだけ関わるかで


大きくその後の人生が変わるんだなあって


食生活が大きく変わったときにも思ったけど


今また仕事においても,、人生の大きな転換期を迎えているのだと


感じる今日この頃です。


自分の殻を脱いで、素直な気持ちになって


勇気をだしてまた電話してみよう。


記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お会いできるまで
    諦めないことです。
    そうしたら、必ずお会いできますよ。
    神様を見方につけ始めていることもあるようですし^^
    シンクロが合図です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    嬉しかったです^^)
    そうですよね、諦めないことですよね。
    『狭き門から入れ』と言いますものね。
    藤原さんからはいつもプラスエネルギーを頂いて、感謝です! 素敵な方なんだろうなぁって想像しています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    人間は、どんな人と出会って、どれだけ関わるかで大きくその後の人生が変わるんだなあって
    ・・・おっしゃる通り!
    朝から共感しちゃいました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    今日もまた、、人生変わりそうな方とお会いしちゃいました。 
    これからの展開が楽しみです。

コメントは利用できません。