29Jul
ベリタのブログへようこそ
昨日はイタリア語の生徒さんたちとのお食事会がありました
みんなでピッツアを食べておしゃべりして楽しい時間をすごしました。
毎年夏になると誰かがイタリアに旅行をしたりホームステイに行ったりするのですが
今年も計画している人が2人ほどいました!
そのうちの一人がローマ滞在3日中に
カプリ島日帰りで青の洞窟を見るオプショナルツアーを加えるのはどうかと尋ねられました。
青の洞窟に入る小舟
順番を待っています
洞窟内
光の屈折で青く見えるので
午前中がお勧め
青の洞窟があるカプリ島は本当に美しく、またファッショナブルで、
小豆島に銀座があるような感じでとっても素敵なのですが
ローマ - ナポリ往復 バス6時間+ 船1時間 向こうの滞在3~4時間を考えると
日帰りはもったいないような気がします。
洞窟もそんなに広くないので滞在時間は5分ほど、
また、必ず入れるわけではなく、海が荒れているとまずNG
ネガティブな事ばかり書きましたが、
南イタリアには素敵な場所がたくさんあるのに
『青の洞窟』が大勢の人を世界から呼ぶ力があるのは
なんでだろう?と考えています。
ある意味マーゲティングの大きな参考になるかもしれませんね。
記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。
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コメント
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コメント (5)
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ベリタさんのブログのスキンより
もっともっと深い青なのでしょうね。
惹かれるものはあります。
でも、どうせ行くのだったら
やっぱりゆっくりしたいですよね。
南イタリア、いぎだいぃ~(>_<)
3ヶ月~1年くらい住んでみたい^^;
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あはは、そうですね。
どうせ行くならせめて一日ゆっくりと。
1年も住んでいたら日本に復帰するのが難しくなりますよw そのくらい別世界です。
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ありがとうございます。
神秘的です。
やっぱり、いいわぁ~(*^▽^*)
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私も色々みて
青。。。は マーケティング と思いました。
ヒントになりますね!
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フランスにしてもイタリアにしても町のPRの仕方が上手ですよね。
あのブランド力は是非参考にしたいと思ってます。