飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイルメーカー訪問

ベリタリアですナイフとフォーク


まだあまり公表できなのですが、ここ何年か取引できないかと

関係を温めていた、ある小さなオリーブオイルメーカーさんの訪問しました


モンテベトラーノのアンナさんから以前紹介されたオリーブオイルで

彼女も使っています。

私が今まで試したどのオイルよりもフルーティで

最初にテイスティングしたときはびっくりしました


作ってるのはこの人 『ジェラルドさん』

私は誠実な人からしか商品を買わないと決めています

それは、人の口に入るものなので美味しいだけではダメ

作る人の人柄がとっても重要なのです。

それが商品にしっかり出てくるんです。


去年からじっくり交渉していたので、ずいぶん人柄もわかり

この人となら仕事ができると心から感じました

この日の商談はお互いに快く運びました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
机の上にあるのはブラックオリーブを発酵させて塩漬けにしたもの
まるで日本の梅干しでした

手前のドングリのようなものはヘーゼルナッツ
ジェラルドさんはこの地域のヘーゼルナッツ協会の会長さんもやっています
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
いつものように味見をさせていただいて
あとは地下にあるオイルタンクの見学をさせてもらいました


うまく写真がとれてなくてゴメンなさい
ジェラルドさんの作るオイルは
オリーブのオイルではなくてジュースという言葉がぴったり


本当にフルーティで
パスタなど温かいものに少しかけると
オリーブとレモンを合わせたような
素晴らしい香りがひろがります


その香りだけでも十分幸せになれるような
そんなオイルです

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (1)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    オリーブの品種は、なにかしら???
    手摘み?機械?
    採って何時間で搾油されたの?
    酸度は、どれくらいかしら?
    なんてのが、気になります(‐^▽^‐)

コメントは利用できません。