飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

有機栽培E.X.V.オリーブオイル 「バランカ」について

  • 2016
  • 有機栽培E.X.V.オリーブオイル 「バランカ」について はコメントを受け付けていません

ベリタリアの看板商品、有機栽培エクストラヴァージンオリーブオイル『バランカ』を改めてご紹介します♪

新鮮な若草の香り、そして続くアーモンドの皮のような苦味、バランカオリーブオイルの「カロレア種」オリーブの大きな特徴です。そんな『バランカ』の故郷は、南イタリアのつま先のカラブリア州です。「カロレア種」のオリーブを丁寧に手で収穫し、その日のうちに低温で搾り、高品質なオリーブオイルをつくっています。
バランカ農園は父、息子、娘と家族で経営している小さな会社ですが、オリーブからオイルを搾るための圧搾機を所有しており、オリーブの栽培から、収穫、搾油、そして瓶詰までその農場の中で一貫して行っています。これを「シングルエステイト」と言います。
バランカ

なぜ「シングルエステイト」が良いかというと・・・
①シングルエステイトでは自社でオリーブを栽培しているため、栽培方法や収穫方法にこだわることができる。何よりも製品の原料を自社で作ることは製品のクオリティーをアップさせるため大切なことです。
②自社でオリーブオイルを搾る機械を持っているので、オリーブを収穫してから搾油まで短時間でできる(オリーブは収穫と同時にが酸化が始まるので、早く搾ることが大切)
③搾ったオリーブオイルをステンレスタンクに貯蔵し、注文が入ってからオリーブオイルを瓶詰するので、鮮度を保つことができる。原料から製品まで一貫して自社管理ができるところが「シングルエステイト」の大きなポイントです。

こんな上質で素敵なオリーブオイルがご希望の方はネット購入「ベリタリア オリーブオイル」 または
order@veritalia.co.jpまでメールでご注文ください。

★お問い合わせ・ご注文は下記までお気軽にどうぞ。

⇒株式会社ベリタリア
【本 社】
〒720-0044
広島県福山市笠岡町4番4号
【倉 庫】
〒720-0043
広島県福山市船町4-1 B1 ベリタリア マガジーノ
電 話 084-931-3510(9:30-16:00)
FAX 084-931-3520(24時間)
MAIL:order@veritalia.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。