飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

グルッポ オリーブオイル研究会

ベリタリアですナイフとフォーク

私は2年前までひどい花粉症でした

発症したのは10年以上前のことで

それから年々悪化の一途

春になると温かくなり、桜もキレイで、、

でも私にとっては地獄の季節でした

薬ナシでは過ごせない春

薬で症状は押さえられますが

頭がぼーっとしたり

胃が痛かったり、、

それは散々でした

それが1年半前に食生活を変えてから

花粉症が楽になったんです

その一つとしてエキストラヴァージンオリーブオイルを飲むという習慣があります

まだまだ医学的には検証されていないと思いますが

オイルの何かが私には良かったようです。

そんな私を助けてくれたオリーブオイル

その種類と効用

未知な部分をご一緒に実験してみませんか?
オリーブオイル研究会

オリーブオイル研究会

[Amebaグルっぽ]

あなたの参加をお待ちしています^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そう言うもんですか
    でも 効いて良かったですね。
    何が幸いするかわかりませんね
    私も 冬寒くなると 花がつまり 本当に不便しています。
    飲んでみようかな…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ。
    何が幸いするかわかりませんよね。
    今まで花粉症を治すために、良いと言われるものはほとんど試し、薬を飲み、、治療をし、、
    本当にいくら使ったかわかりません。
    結局は何をプラスするか?というよりも、悪いものは食べないで、良い品質のものを少量使うという所に落ち着きました。
    それで、劇的に調子が良くなったんですよ。
    不思議ですよね、10年も苦しんだのに。
    オリーブオイルの関しては未知の部分が多いので、、これから少しずつ勉強していこうと思っています。

コメントは利用できません。