飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

こんにちは

オリーブオイルソムリエのベリタリアです


地震の被害ニュースを聞くたびに、いつまでこのような状況が続くのか?早く終息してほしいと祈るばかりです。


ここ数日何を書いていいか分からず、固いことばかりブログに書いていましたが、昨日から通常モードに戻ることにしました。 西日本の者が元気をださずしてどうする! ものを買って消費にだって貢献しますよ。ホント出来ることは色々あるはずです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ところで昨日はUmamikaoriさんの 会社に電話をして私の大好きな『かつおぶしジャーキー(勝手に命名)』本当の名前は『食べるかつおぶし』を発注しました。


ベリタリアは、みなさんご存じの通り【イタリア食材を輸入して卸をする会社】で、お客様のご要望に答えて、1~2カ月に一回の試食販売会、そして個人的に会社にいらっしゃったお客さまに直接販売もしています。


前回の販売会では、東京でご縁の出来た(とっても素敵な)Umamikaoriさんの会社 の『かつおぶしジャーキー』を遊び心で販売したところ、なんと20袋が一日で完売。


嬉しいやら複雑やらの気持ちでした。(汗)


販売会から2週間。いまだに『あのかつお節ジャーキーはないの?』という問い合わせを頂きます。 


実は今日もありました『かつお節の問い合わせ』。。(うちはイタリア食材屋です)


ベリタリアのコンセプトは『西洋と東洋の融合、和の食材に寄り添えるイタリア食材』なので、方向性としては間違っていないんだけどなぁ、、


などと、ベリタリアの有るべき姿なぞ固いことを考えみましたが、頭の中には、、かつおぶしジャーキーのパスタが浮かんで来ては消えて、、妄想に走り、やっぱり食べたい!ということで注文しました。


Umamikaoriさんよろしくね。 かつおぶしジャーキーファンの皆様、到着までもうしばらくお待ちください。


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そのかつおぶしを買った1人です((ΦωΦ)フフフ…軽いし安いしで買って帰りました。
    帰宅してから、生ハムは大切に取っておき、かつおぶしを食べ始めたら止まらなくなり、一気に半分無くなりました(´Д` )
    池田物産はネット上では、食べるかつおぶし売っていませんし、カード払い出来ないのが残念でした^^;
    かつおぶしは、今月中に間に合いますかねぇ。人参ジュースも無くなりそうなんですよねぇ(´・_・`)
    かつおぶし入荷したら、ブログ上でお知らせ願います☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    海外のトップシェフたちも、かつお節や昆布の出汁をうまく使っていますね。
    ベリタリアさんからのご提案の中に、かつお節を入れるのもアリだと思いますよ~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    かつおぶしジャーキー。食べるかつおぶし。
    その名前だけでなんだか惹かれます♪ イタリアンとの融合もなんだか面白そうですね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ご紹介ありがとうございます!
    「かつおぶしジャーキー」いいですね!
    ベリタリアさんバージョンで作りましょうか^^
    広島での「食べる削り節」人気は、ベリタリアさんへの絶大な信頼によるものですよ~!
    パスタとからめて・・実は、一昨年の記事で紹介したことがあります。
    イタリアのバルサミコソースとも合わせたり。
    ベリタリアさんのおっしゃる通り!
    イタリアンとの相性もバッチリです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    シェパちゃんもかつおぶしジャーキーにはまったんですね。フフやめられませんよね。美味しいし軽いし満足感あるし、(太らないし)ね。
    かつおぶしジャーキーは、たぶん来週頭には入荷するとおもいますので、お知らせしますね!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    最近何屋さんかわからなくなりつつあるベリタリアですが(汗) そうなんですよ、世界のトップシェフは出し汁に注目してるんですよね。アンチョビ代わりにかつおぶしジャーキーなんていいのではないかと目論んでいるのですよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そーなんですよ。そのまま食べると日本酒が旨くなるし、かつおぶしジャーキーは存在感と旨みが強いのでパスタの具にもピッタリだなぁとか。考えただけで(妄想中)楽しいですよ。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    食べる削り節美味しいですよね!
    池田物産さんの旨みワールドにメロメロなベリタリアです。 
    かつおぶしジャーキーの使い方思案中です。 どうやってイタリアンに合せるかまた相談に乗ってくださいね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    食べるかつお節、おいしいですよね!
    携帯をお預かりしたいんですけど…今日は?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    まどかちゃん、そうそう携帯!よく覚えてくださっていてありがとう。 今手元にないので、用意できたらご連絡しますね。
                     

    • パパラッチ日記
    • 2011年 3月 26日

    SECRET: 0
    PASS:
    縁のある
    流れ
    そのまま
    商いと

  11. SECRET: 0
    PASS:
    本当にご縁とは不思議なものですよね。
    ぱぱらっちさんとのご縁もそうですよね。
    今後ともどうぞよろしくお願いします。

コメントは利用できません。