飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリア買付の旅2013年春:3.トスカーナアグリ

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

イタリアに到着して一夜明けてからフィレンツェに移動しました。

電車にのってミラノからフィレンツェに移動したのですが、イタリアは電車のチケットを購入するのが一苦労でした。 しかしPCで予約できるようになって、その面倒なことが一挙に解消しました。

イタリアの国鉄サイトで予約をすると、電子チケットがメールボックスに届きます。 あとは、それを車掌さんに見せるだけ! 

向った先は、フィレンツェからさらにバスで1時間半のところにあるアグリツゥーリズモ「Podere la ceppa」



マスコットの ピレネー犬のリコッタがいることで有名なお宿です。


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材 
女将のりこさんと、新しいスタッフKaeちゃんに近くのバス停まで迎えにきてもらい、アグリに到着。




飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材 
マスコット犬リコッタが、雄大な景色の中にゆったりとお休み中


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材 
声をかけてもこの通り。本当に癒される子です。

今回はここのお宿でオリーブオイルのセミナーもお願いされていたのですが、人数が集まらなくて取りやめになりました。

セミナーの予定がなくなったので、5日間、近くのワイナリーを回ったり、オリーブオイルを見たりして過ごす予定です。

3月にはとっても忙しかったので、少しはゆっくりできればと思っています。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 渡辺 和美
    • 2013年 5月 07日

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。現在オリーブオイルの勉強をしています。実は2年前、私も森田さんの所にお世話になり、後日ベリタリアさんの事をお伺いしていました。今度是非オイルを試してみたいです❕❕またご連絡させて下さいね。ちなみに富山でイタリアンレストランをしています。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます♪ 
    そうでしたか、行かれたのですね!
    オリーブオイルはお出しのようなもので、それで味がかわりますものね^^
    ご連絡お待ちしております。

コメントは利用できません。