飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

近鉄あべのハルカス 近鉄本店6月13日オープン「イタリア展」情報

みんさんこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

ベリタリアのオリーブオイルを使ってジェラートを作ってくださっている、大阪の「キャナレット」さまが。13日(木)からのあべのハルカス・オープンイベント、イタリア展に出展なさいます。

なんとゲストとして世界ジェラートコンテストの優勝者 パルミーロ ブルスキ氏が来日するということで、仲良くさせていただいている、キャナレット池田専務と一足先にハルカスに行って、お会いしてきました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
大阪の南の玄関口「あべの」にオープンする巨大なデパート「ハルカス」。
建物としての高さは日本一、デパートとしての床面積も日本一
見上げると、、もう目がまわりそうでした(>_<)
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
この日イタリアから到着したばかりの、ジェラート世界チャンピョン、パルミーロ・ブルスキ氏と
このあと、皆でランチに行きました。 
長旅の疲れも見せず、とても明るく感じの良い方でした。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
お昼ご飯のあと、キャナットのジェラート工場に行き
キャナレット池田専務の説明を受けて、ジェラートの試食をしました。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
全部で6種類のジェラートを試食しました。
試食も真剣!
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
左から、近鉄のイタリア展担当の八代田氏、パルミーロ氏、パルミーロ氏の友人石黒氏、キャナレットの工場長の坂本氏、チーフパティシェの水口さん、そして池田専務
試食を終えて、すぐにパルミーロ氏とキャナレットチームのジェラート会議
イタリアからの飛行機の中で3本も映画を見たよ、、と笑うパルミーロ氏、疲れているはずなのに、、会議と試作はこのあと9時過ぎまで続きました。
続く
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。