飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

2014年春 トスカーナアグリトゥーリズモ「リコッタとの思いで」

夜のお宿は「トスカーナアグリトゥーリズモ」 もう、4~5年お世話になっている郊外にあるアグリトゥーリズモ型ホテルです。

女将のnorikoさんとは、同じイタリアつながり経営者ということで、気が合って仲良くさせていただいています。

お宿のマスコット「リコッタ」はピレネー犬で、寒いのが大好き。 べったりするのが嫌いな子なのですが、常に一定の距離を保って、視界に女将さんが入る位置に陣取ってゆったりしています。

可愛いリコッタちゃんを撫でようとすると逃げられるので、この日もゆっく~り中腰で近寄り、、、

(お恥ずかしい写真の数々、 お見苦しいのでご興味のないかたは笑ってスルーしてくださいね♪)

o0720048012910060035

私:リコッタ~ リコッタ~
リコッタ: チッ、また来たぜ! 眠いんだよっ(>_<)

o0720048012910060036

私:リコッタ~ 逃げないでね。
リコッタ: よっこいしょ、ゆっくり休んでらんねーや。

o0720048012910060038

私:リコッタ~ 動かないでね!  そのままそのまま、、じーっと
リコッタ:しゃーないなぁ。 写真写ってやるか。

o0720048012910060037

私:撫でるの成功! やった~
リコッタ:マスコットの仕事も楽じゃないぜ。

これはカメラのオート連写で撮影したのですが、三度目の正直でした。
去年大病をして、とっても痩せて心配したリコッタちゃんですが、気持ち去年よりも溌剌としている感じがしました。   いつまでもアグリのマスコットとして元気でいてほしいものです。

1泊だけのアグリ滞在でしたが、元気をいただいて次の朝、Norikoさんと一緒にモンタルチーノの街によって、アッシジに向かいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。