飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ものすごく辛くて 美味しいんです

  • 2016
  • ものすごく辛くて 美味しいんです はコメントを受け付けていません

最近人気のイタリア食材は

とっても辛い Nduja です

Nで始まる言葉、、しかも J・・・・イと発音します

イタリア語を勉強した人は、、ちょっと不思議な名前だということが

分かるとおもいますが、スペイン語の影響を受けている

カラブリア方言なんです

これはイタリアのつま先カラブリア州特産の

小さくて辛い唐辛子を豚肉に合わせて熟成した

うま味調味料 『ンドゥイヤ』です

このまま食べるとともかく辛いので、

豆板醤のように

野菜の炒め物に使ったり、冷製パスタに入れたり(冷麺でもOK)

冷ややっこの薬味とか、もちろんパスタの辛み(トマトソースに合います)にも最高です。

辛さの中にしっかり熟成した旨みが凝縮しています

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。