飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

美容にも良いオリーブオイル

  • 2016
  • 美容にも良いオリーブオイル はコメントを受け付けていません

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日は節分、一年で一番寒い日だと言われています。

エアコンのせいで空気も乾燥して、肌には大きなダメージとなります。みなさんの素肌の調子はどうですか?

私はもう数年間も有機栽培エクストラヴァージン・オリーブオイル『バランカ』 でクレンジングとスキンケアをしています。

オリーブオイルを使うようになったきっかけをお話しします。

私は肌が弱く普通のクレンジングでは汚れが落ち過ぎて肌がヒリヒリ、カサカサになってしまい、長年悩み皮膚科に通い、色々な種類のお化粧品も試してみました。

そんなある日、イタリアで見たオリーブオイル美容を思い出しました。

それは、ある肌のキレイなマダムが、お料理をしながら、『私の美肌の秘密はオリーブオイルよ』と言いながら、使ったオリーブオイルのボトルの口から垂れてくるオイルをチャチャと手に塗りこんでいる姿でした。

当時の私にとってはかなりショックでした。 だって、台所にある普通のオリーブオイルを塗るなんて、、(>_<)アリエナイ。。。

それから月日は流れ、アレルギーに乾燥肌に悩んだ日々、ふっと昔見た光景を思い出しました。 お化粧品は全て沁みて使えなかった私でも、オリーブオイルなら使えるかも? 試したところいい感じ。 続けていくうちに乾燥もなくなり、しっとりしてきました。

合わせて、食にオリーブオイルを取り入れ、食生活も大幅に改善し、内からもキレイを重ねた結果、今ではまったく普通に薬なしで生活できるようになりました。

私のような方のために、オリーブオイル美容法についてのお話も時々させていただいています。

何を使ってもカサカサ、ひりひりの方は一度試してみる価値があるかもしれません。

それぞれ自分に合った乾燥&美肌対策を見つけてほしいと思います♪

>>オリーブオイルクレンジング方法<<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。