飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイル、こんな所でも使われていました

今日は出社せず家で仕事してるベリタリアですナイフとフォーク

帰国してどうも体調がいま一つです

鼻水がタラリ、、喉がイガイガ 風邪?

すぐに耳鼻科のH先生のところに駆け込みました

とっても優しく腕のいい先生です。

『イタリア大変だったねぇ~』と。 はあぁ?

あ、ブログ(笑) イタリアであったこと自分で全部書いていました。

先生ブログ見ていたのね(恥)ってことで

詳しく説明する必要もなく、、

火山灰のせいでイタリアから帰れなかったこともご存じでしたラブラブ

ここで意外なお話を目

鼻の中に長い綿棒のようなもので何やらお薬を塗るのですが

なんとそのうちの一つが医療用に精製されたオリーブオイルだというのです

やはり耳鼻科医であったお父さまの代から使っているとのこと

すばらしぃ~ (嬉)

イタリアでは喉に効くと言ってオイルを飲みますが

日本でもこうやって鼻の粘膜にオリーブオイルを使っているお医者様がいるなんて

感動していると、、

はーい塗りますよ~と(先生)

ポロリと涙が出ました、、、

これすっごく鼻に染みるんですよ。

*ポチっと↓応援おねがいします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    しみるんだぁ・・・( ̄ー ̄;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん、喉にぴりぴり来る感じが
    そのまま鼻にピリピリと、、来るんですよ!

コメントは利用できません。