飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

三良坂フロマージュさんから『山羊のリコッタ』が届きました

ベリタリアですナイフとフォーク


まさか、、日本で山羊のフレッシュリコッタチーズが食べられるとは

思っていませんでした。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


三良坂フロマージュさんは去年から山羊を飼って

美味しいチーズを作っています


2カ月前から熟成した山羊のチーズが出来上がるのを

楽しみに待っていましたら、、

ある日届いたハガキ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

可愛い山羊がいっぱい!



そして数日後、届いたのはいつものモッツアレラと

山羊のシェーブルとなんと山羊乳のリコッタ!


去年シチリア島のシラクーサで食べた

あまりにも美味しくて山羊乳の価値観が変わった

山羊乳のフレッシュリコッタを思い出しました


山羊といえば臭い、、というイメージですが

それはそれは優しい味で

全く臭いが気にならない


努力を重ねられているからこそ

そして山羊乳がフレッシュだからできる事だと

お味見しながら感動しました。


この山羊乳のリコッタは製品になさるのかどうかは

不明ですが、、いつもは作られてないのは確かでしょう、、たぶん


三良坂フロマージュ

広島県三良坂町二賀1056-12

TEL 0824-44-2773


そうそう、三良坂フロマージュは

ベリタリアでも扱ってます

ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    食べたいっ!( ̄▽+ ̄*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみに「広島県三良坂市二賀1056-12」ではなく
    「広島県三次市三良坂町二賀1056-12」だと思いますよw

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ご指摘ありがとうございました。
    住所まちがえちゃダメですよね^^;;;
    さっそく訂正しておきます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    でしょぉ???

  5. SECRET: 0
    PASS:
    山羊のチーズが臭いというイメージというのはビックリしました。こちらでは低脂肪というイメージで、チーズは食べたいけど脂肪分が気になる人が食べてたりします。
    私も結構好きですよ!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです。
    日本の山羊のイメージは臭い。。
    実際は軽くて美味しいんですけど
    一度味見してもらうと
    だいたいの方が美味しいと
    言われるんです。
    女将さんもお好きなんですね!

コメントは利用できません。