飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

17日(日曜日)天満屋岡山本店での試飲会に持って行くモノと甘酒テイスティング

こんにちは

オリーブオイルソムリエのベリタリアです

明後日17日(日曜日)は岡山天満屋でベリタリア直輸入オリーブオイル『バランカ』の試飲会があるので、今日は帰宅する前に試飲用のサンプルを揃えました。 

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00109.jpg
左から、レモン、唐辛子、オレンジオイル、バランカ
手前、わじまの水塩、わじまの海塩
オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00110.jpg
わじまの海塩サンプル

チッチャに作ってもらった輪島の海塩のサンプルを沢山用意して準備完了しました。明後日は、私と新しいスタッフさんと二人で伺う予定にしています。


用意が終わった後に、今月末に予定しているベリタリアでの試食会のサンプルをお味見しました。

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00108.jpg

この白い液体は甘酒なんですよ。 山形の糀屋さんから購入したものです。


私は甘酒大好きなのです。


甘酒って夏の飲み物だって知ってましたか?

暖かくして飲むイメージしたが、実は夏バテ予防に飲んでいたそうです。


甘みが平坦な甘酒ですが、輪島の水塩をチューっと入れると味の深みがでて甘みはまろやかになります。 冷たい飲み物には、水塩だと溶かす必要がないのでぴったりですね。


昔からの食べ物を大切にしたいですね。


ベリタリアは17日(日曜日)11:30~15:30まで天満屋岡山本店地下1階フーズパレットにおりますので、お近くにおいでの際にはどうぞお立ち寄りください。


詳しい情報は ⇒ こちら★

※ポチっと↓応援ありがとうございます 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    試飲会、楽しみですね。どうぞ、よろしくお願いします。
    冷やした甘酒にわじまの水塩!
    私も試してみます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました!
    は~いお任せください。楽しくやってきます。
    わじまの水塩は微妙な塩分調整に最適ですね。
    ぜんざいや甘酒は塩っぽくなりすぎても美味しくなくなるし、水塩はぴったりですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    冷たい甘酒メチャメチャ美味しいですよね~(*^^*)
    昨年初めて飲んだけど…(笑)
    水塩入れたらいいんですかぁ?
    今度やってみますね(^-^)v
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そうなんですよ! 甘酒には水塩がとっても良い感じです。 
    特に脳が疲れが午後に塩甘酒を飲むと、シャキッとしますよ。 うふふ、、おすすめです。

コメントは利用できません。