飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

有機栽培『ベルガモットオリーブオイル』商品説明

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。



ベリタリアの『ベルガモットEXVオリーブオイル 』についてご紹介します。



紅茶のアールグレーの香りとしてイギリスで珍重されている柑橘類の天然ベルガモットはスイートライムとレモンの突然変異。 元々ベルガモットの木の原木というものは存在しません。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材




そのベルガモット、なんと全世界の生産量のうち90%をイタリア半島のつま先にあるイタリア・カラブリア州で生産されています。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

貴重なカラブリア州の有機栽培ベルガモットと、カラブリア州の有機栽培EXVオリーブオイルとをマリアージュさせたものが、有機栽培ベルガモットオリーブオイルなのです。 


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


現在の社長の先代アントニーノ・アナスタシは1993年頃に、強い信念のもと、全ての畑を有機栽培にすることを決心します。


当時はまだ有機栽培に対しての認識が薄く、認められるまでに多くの苦労があったと言います。


今では南イタリアのオーガニックオリーブオイルの先駆者として、イタリア国内だけでなく、オーガニックの先進国であるスイス、フランス、ドイツで特に高い評価を受けています。


アナスタシ社のオーガニックに対する取組⇒こちら


どんなお料理も極上の1品に変化させる上品な香りのベルガモットオリーブオイル で、使用なさるかたのアイディアの数だけ用途が広がる不思議なオリーブオイルです。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
最後まで読んでいただいてありがとうございました。
次回はベルガモットオリーブオイルを使ったレシピをご紹介します。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベリタリアさん
    ベルガモットオリーブオイル
    すばらしいオイルの説明
    紹介
    ありがとうございます
    毎回楽しみに見させていただいています
    感謝です

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ベルガモットがスィートライムとレモンの突然変異とは知りませんでした!
    神様のいたずらに感謝しなくちゃね♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    先月、渋谷のイベントにお邪魔したred rosesです。
    ベルガモットの香りが大好きなので、チーズ屋さんで、このオイルに出会った時は本当にうれしかったです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ryuji_s1さん
    ありがとうございます!
    やっと見つけたベルガモットオリーブオイルです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきこ、料理家さん.
    いつもありがとうございます。
    本当に神様に感謝ですよね、こんな素敵な香りの柑橘を作っていただいて(^^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    red rosesさん
    ありがとうございます!
    フェルミエさんでは、今バランカ、ベルガモット、レモンを扱っていただいています。
    本当に癒される香りですよね^^

コメントは利用できません。