飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

わじまの水塩のサンベネデット割り試してみました

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


先日、わじまの海塩「橋本社長」のブログで見た、わじまの水塩の炭酸割りをイタリアの炭酸水「サンベネデット」で試してました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00294.jpg

飲んでみてびっくり、お塩というよりもまろやかな水といった感じ。


入れた量は200ccに小さじ1杯程度(結構いれてみました)


一緒に試してもらったKさんは、砂糖の入っていないポカリスエットみたいだと言っていました。 

確かにそんな感じです。


炭酸が効いているので、さっぱり感があって暑い日にはぴったりですね。

とっても気に入りました。


ところで明日から一日限りのミニ倉庫販売会です。 


きっとお暑いと思いますので、この『わじまの水塩のサンベネデット割り』をお出ししてみようと思っています。


【販売会データ】

日時 8月12日金曜日 午前11時から午後4時まで

場所 ベリタリア 福山市笠岡町4-4 シネフク裏

お問い合わせは order@veritalia.co.jp まで

※三良坂フロマージュさんのご厚意でチーズが追加になりました。

  スカモルツァ1個、フロマージュブラン(夏ミカン)3個


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    天然の炭酸水で割るというのはいいですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    コレは驚きの美味しさでしたよ。 二人で顔を見合わせて、甘くないポカリスエットだ~って。
    熱中症対策にはピッタリですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    あ!塩サイダー作ったんですね~♪甘くなくてスッキリさっぱり美味しいですよね(*^^*)
    こういう時は水塩が便利ですよね♪
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    塩サイダー美味しいですよね!
    今日のミニ販売会に来られた方にお出ししています。 評判いいですよ!

コメントは利用できません。