飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

【レシピ】ワインにピッタリな鶏鍋

  • 2009
  • 【レシピ】ワインにピッタリな鶏鍋 はコメントを受け付けていません

ベリタリアですナイフとフォーク

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア ← ポチプレ~ゴラブラブ


ボジョレー解禁からすこし経ちますが、、もう飲みましたか?


わたしはノベッロはイタリアンと一緒にグラス一杯ほど頂きましたが、

こちらフランスのボジョレーは自宅で鶏鍋としっかり堪能いたしました。


んん、ワインに鍋? 変な取り合わせのような感じがしますが

そこは大丈夫


つけダレがバルサミコとマスタード

これがとっても合うんですよね。


今晩ノヴェッロを買って、是非試してください

鍋の新しい境地開拓です。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア



【材料】4人分

鍋の具
鶏手羽先4本、鶏ももにく・鶏胸肉1~2枚
えのき1袋、しめじ1袋
シイタケ8個 水菜1束 長ネギ2本
豆苗1袋 昆布5センチ
水C5~6 酒1/2 塩 小さじ1

つけだれA
オリーブオイル バルサミコ 各大4
醤油大2 塩 小1/4 コショウ


つけだれB
レモン、マスタード、塩、あらびき黒コショウ


シメのペンネ
ペンネ、塩コショウ、チーズ オリーブオイル


作り方

水C5~6 酒1/2 塩 小さじ1を鍋に入れ火にかける。

を入れてしばし煮込み、それから順次キノコ、野菜を加える

※鶏の手羽は焼き目をつけたほうが美味しいです


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


別につけだれを用意しておく


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


食べ終わったら、スープの中に小さめのペンネを投入して指定の時間ゆがく


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

柔らかくなったらお皿に盛り、チーズとオリーブオイルをかける。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。