飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

オリーブオイルの保存方法

  • 2016
  • オリーブオイルの保存方法 はコメントを受け付けていません

こんにちはベリタリアです♪

この時期はオリーブオイルが固まった!などオリーブオイル保管をどうすればいいか時々尋ねられます。

本来オリーブオイルが一番弱いのは光です。

高級なオリーブオイルほど色の黒いしっかりしたボトルに入っているのは、そういった理由からです。
よく透明な瓶で販売しているオリーブオイルがありますが、購入したらすぐにアルミホイルで包んでください。

あと、オリーブオイルの適温は15度~20度の間くらいと考えてください。

こんなこんな質問をよく受けます『酸化をふせぐために冷蔵庫に入れているんですけれど、、大丈夫でしょうか?』

答えは毎日使う場合はNO。 でも、長期間使わないので保管をする場合にはそれもありかもしれません。

オリーブオイルは10度以下になると固まり初めるので、冷蔵庫に入れると白く固まります。 そして再び溶けたときに風味が落ちてしまいます。ですから、毎日出し入れして毎日溶かすのはオリーブオイルにとって良くないのです。しかし長期間使用しないのであれば常温で酸化させるよりはいいかもしれませんね。

この寒い季節には、台所に置いておいたオリーブオイルが朝固まっていたなんてことありませんか? できれば棚の中の上段に保管してください。

それでも固まるようでしたら、周りを布でくるむとか少し工夫してみてください。

オリーブオイルは高温に弱いのでガスコンロの周りに置きっぱなしにするのは避けてくださいね。

ベリタリアでは出荷されるまで、地下倉庫でしっかり保管して、品質をお守りしておりますので安心してお買い求め下さい。

〉〉〉ECサイトオリーブオイル〈〈〈

〉〉〉カラミーオリーブオイル〈〈〈

★お問い合わせ・ご注文は下記までお気軽にどうぞ。

⇒株式会社ベリタリア

【本 社】

〒720-0044
広島県福山市笠岡町4番4号
【倉 庫】
〒720-0043
広島県福山市船町4-1 B1 ベリタリア マガジーノ
電 話 084-931-3510(9:30-16:00)
FAX 084-931-3520(24時間)
MAIL:order@veritalia.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。