飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

バーニャカウダを作ってみました

ベリタリアですナイフとフォーク

バーニャカウダ というあったか~い北イタリアの料理があります

イタリア版鍋といった感じでしょうか?

こんな素焼きの素朴なポットでお料理します。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

専用のバーニャカダポットが最近日本でもちらほら見られるようになりました。


ポットの中にソースを入れて、キャンドルで温めたソースを、野菜のスティックやパンにつけてたべます。


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

私はこのポットを、チーズフォンデューやチョコレートフォンデューにも使ったりします。


お友達を呼ぶときにコレとワインがあればOKなので、台所に行ったり来たりすることなく落ち着いて食べれるので好きなんですよね。


しかも必ず友達は珍しがって喜んでくれるしラブラブ


用意って野菜とパンを切るだけで何もしてないんですけれどねグッド!

簡単で美味しいってのがキーワードです。


記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    私もマーニャカルダ大好きでよくつくります。
    特にお客さまが来た時は必ずだします。
    チーズフォンデュやチョコレートいいですね~~
    今度やってみます~~
    良い年をお迎えください。

    • かぁぼー
    • 2009年 12月 31日

    SECRET: 0
    PASS:
    お店でも出してますよ♪
    みんな新鮮みたいで喜んで帰ってくれます\(^o^)/
    かなりおいしいですよね☆

    • muha
    • 2009年 12月 31日

    SECRET: 0
    PASS:
    今年は大変お世話になりました。来年もまたよろしくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Sacchiさんもバーニャカウダファンなんですね!
    本当にお客様のときには助かりますよね。
    またポットの使い方で新しいアイディアがあれば教えてくださいね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    お店で出されてるんですね!
    新鮮で喜んでもらえるのってわかります。
    喜んで美味しそうに食べている姿って嬉しいですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、大変お世話になりました。
    本当にありがとうございました。
    来年はMUHAさんのサイトにもおじゃましたいのでURL教えてくださいね。 よろしくお願いします。

コメントは利用できません。