飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ウンブリア州のチョコレートメーカーURBANI:ウルバーニのトリュフチョコレート

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです


先月のイタリア出張でもアルバのトリュフ市で多くのトリュフを見てきました。

秋の味覚キノコ、、その中でも王様はやっぱりトリュフ、あの香、、トリュフ市の会場はこのトリュフの香が充満していて、一年分のトリュフを食べた気分になりました。

本当に大好きな香りです。

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材


イタリアにはトリュフの有名な産地は北イタリアのピエモンテ産

そして中部イタリアのウンブリア産です。


そのウンブリア州テルニの町に有名なトリュフメーカー『Urbani:ウルバーニ社』があります。ウンブリアは美味しいチョコレートでも有名な場所で、バーチという一口チョコが有名ですね。私はベルージャの外国人大学でも学んだことがあるので、本当に懐かしいチョコレートでした。そのチョコを去年メゾン・ドゥ・シェフの山下シェフに頂いてびっくりしました。


そのウンブリアの美味しいトリュフと、チョコレートが一緒になったこちらのURBANI CIOCCOLATINI AL TARTUFO がベリタリアに入荷しました。 

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

黒トリュフと白トリュフのチョコレート

パッケージもかなり素敵ですね

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

蓋を開けるとフワ~っとトリュフの香りが

まるでトリュフ!(白トリュフは黒トリュフの10倍香ります)

トリュフチョコレートを食べた方はわかるとおもいますが、普通パッケージを開けてトリュフの香がするようなチョコレートは珍しいんです。 これは、このチョコレートは香り付けされてるのではなく、実際にトリュフが練りこんであるからなんです。素晴らしい製法技術、これがトリュフ好きを引き付けて離さないウルバーニの実力なんですね。

ウンブリア産の質の良いチョコレートと質の良いトリュフがマリアージュ
トリュフ好きにはたまらないチョコレートです。

トリュフチョコレートは右のフォームからお問い合わせください。業務用も承ります

ポチっと↓応援ありがとうございます 


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    トリュフチョコ、
    なんとも魅惑的ですね(*^o^*)
    チョコの香りのする赤ワインに
    あわせて、食べてみたいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん、確かに。カカオの香のする赤とぴったりでしょうね。 あとはシャンパーニュに合せたり、デザートワインと一緒でもいいかも(o^-')b

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うわ~
    これ見た目だけでもおいしそうですね☆
    興味そそられます。

    • dai
    • 2010年 11月 30日

    SECRET: 0
    PASS:
    去年食べた!
    「トリュフ~!」って感じの香り!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    黒トリュフたべたんだ。 ちゃんと中にトリュフの粒がはいってるよね。 でも、白の方は黒より10倍トリュフの香がするよ。今年は豊作だったし、、たくさんはいってるかも?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そうでしょう?
    チョコなのですが、トリュフの固まりみたいなチョコなんです。
    ワインととても合いますよ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    当店には、まだ入っておりませんが。予約しております。
    2年前から「年末のお楽しみ」になっております。
    今年もクリスマスディナーの食後にお出しする予定です。
    食べた事無い方!是非是非!!
    本物のトリュフ入りのチョコレート・・・・美味しいですよ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    数あるトリュフチョコの中で、このチョコレートを探されたシェフはすごいですよ。まるでトリュフの塊、香りが違いますよね。
    ディナーの後のお楽しみ、、いいですね。

コメントは利用できません。