飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ラクレットグリルで簡単鉄板焼きに挑戦!!

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

今日会社での出来事、、、

私がラクレットグリルを購入して、お金を払っていたときのこと。
宇田が(いつものように)面白いことを、、

宇田:社長!このグリルは優れものですよ! 焼き鳥だってできるんです(^^)v
わたし:へえ~ それは面白い、それじゃやってみるわ!

というわけで、今晩のごはんはラクレットグリルでオシャレに手羽先を焼いてみました(>_<)

用意したものは以下の通り

・ニンニク

・オリーブオイル「バランカ」

・手羽先

・イカ

・トマト

・レンコン

・ソーセージ

・ラクレットグリル

要は何でもOKです。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
材料に塩とコショウをします。
蓮根などの根菜は下ゆでしておいてくださいね。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
耐熱容器に包丁でギュっとつぶしたニンニクとオリーブオイルを入れて
グリルにかけておきます
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
トマトはざっくりカットしておいて、ニンニクオリーブオイルと塩をかけて簡単サラダ♪
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
手羽先をグリルに乗せて、ニンニクオイルをかけて焼いていきます。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
このラクレットグリルはコンパクトで扱いやすいのですが
火力もなかなかのものです。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
〆は焼きおにぎりで♪
これにもニンニクオリーブオイルをタラ~リとかけて食べると
ガーリックライスを食べてるような感じになります。
完食、、ごちそうさまでした。
簡単で美味しいので、忙しい日の夕飯にはとてもお勧めです
ラクレットグリルを持ってらっしゃる方は是非試してくださいね♪
ご興味ある方はこちらで販売もしています

ラクレットグリル本来の使い方は⇒ コチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • Reiko Takeshita
    • 2013年 6月 09日

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそうだし、いえ絶対美味しいし簡単だし‼ラクレットって楽レット?(笑)
    欲しい欲しい~(*^^*)
    家族も少なくなり鉄板焼きもすることなくなったけどこれなら良さそう♫

  1. SECRET: 0
    PASS:
    玲子さん(笑)コレ本当に便利ですよ。 ベリタリアにありますので、どうぞおいでくださいね♪ 来週の週末は販売会です!

コメントは利用できません。