飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

スペルト小麦のサラダ

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


お待たせしました!


試食販売会でとっても人気だったオーガニックのスペルト小麦Farro が入荷しました。

古代麦の一種で品種改良などの手が加えられていないので、イタリアではアレルギー食材としても重宝されています。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
使いやすい250gパック

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

スペルト小麦の特徴は、食物繊維がたっぷり含まれていて、食感がプチプチしていて美味しいこと。サラダにして食べたり、スープの浮実に使います


スペルト小麦とは? ←クリック

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

これは試食会のとき作った『スペルト小麦のサラダ』パルメザンチーズ添えです。

プチプチ感が面白いと人気で、一日目でほとんど売り切れてしまってご迷惑おかけしました。


何人もの方に『入荷したらブログでお知らせします』と約束していましたが、やっと入荷しました。


朝作って、夜には味が馴染んで美味しいスペルト小麦のサラダ。 ご希望の方には作り方レシピも添えてお送りします。


※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*
                          イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さっそくクリックしました。美味しそうなので小麦サラダに挑戦してみます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    美味いっすよね~

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ですよね~ 私も大好き♪
    モッツアレラのブッファラを入れると最高ですよね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    クリックありがとうございました!
    夏にぴったりなサラダで本当にプチプチが病みつきになりますよ。
    レシピを一緒にお送りしておきますね。
    出来あがりを是非ブログにアップしてください。楽しみにしています^^

コメントは利用できません。