飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

美味しいオリーブって食べたことありますか?

イタリア食材ナビゲーター・ベリタリアですナイフとフォーク


オリーブの実って食べたことがありますか?


木になっているものは苦くて渋くてたべられませんが


渋抜きをしたフレッシュなものは本当に美味しいんです


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-090820_223313.jpg

実がオイルを含んでいるので、味わい深くコクがあります。

『フレッシュオリーブの塩水漬け』といいます

瓶にはいってるものもありますが、写真のもののようにビニールに入ってるものの方が

フレッシュな場合が多く、賞味期限は一カ月前後です

良く冷やしてワインのおつまみに最高ですよ。

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • ナベッコ
    • 2009年 8月 20日

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめましてワーイ(^▽^)私もつい昨日 『アロマフレスカ(昨日・今日アップしました)』で美味しいオリーヴを食べました。
    グリーンは大粒で色鮮やかで 塩気もほどほどでとってもフレッシュでした
    とても気になってたもので ついコメント書いてしまいました(^▽^ゞ

  1. SECRET: 0
    PASS:
    以前、何かの時にオリーブの
    実を食べたことがありますが、渋くて
    食べられたものではなかったことがあります。
    ですので、オリーブはもっぱらオイルです。
    美味しく加工されたものもあるんですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    それは、災難でしたね、味がないってのはよくありますけど、渋いってのはねぇ、、
    本当にちゃんと作られたオリーブは病みつきになる美味しさなんですよ。
    今度もっと詳しくご紹介しますね^^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    『アロマフレスカ』いいですね~^^)
    あのお店だったら、かなり美味しいオリーブを出されていると思います。
    ある意味、オリーブってお漬物みたいなものだから、それが美味しいと後の料理も丁寧に作ってるんだろうなぁって想像できますよね。

コメントは利用できません。