飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリア食材買い付け日記:やっとローマに着いた

ベリタリアですナイフとフォーク



これから初買い付けです

長い道のりだったけど、この日が来たんだなぁって

感慨ひとしお顔



ホント感動している場合じゃなくて、

これからが始まりなんですよね

気をひきしめて頑張ります!

------------------------

ローマ着


飛行機では疲れていたのか珍しく爆睡

到着4時間ほど前に起きてご飯を食べて

身支度完了

ちゃんと交渉できるだろうか

怖い人だったらどうしよう

ドキドキです。ドキドキ



これからの旅行の段取りの確認を済ませた頃

Fiumicino空港に夜7時頃に到着

いつもながらアリタリアのパイロットは着陸が上手い


夏のヨーロッパはこの時間でもまだ明るくて

一人でもあまり心細くない


空港からターミナル内にある電車の駅まで

お土産イッパイ詰め込んだ特大トランクと

手持ちの荷物2個を必死に運ぶ、、おお重いつらい

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-中央駅


駅からはレオナルドエクスプレスに乗ってローマ中央駅に到着



たぶんローマで一番危ないのはこの駅周辺


客引き、ロレってる怪しい人、さまざまな国からの旅行者

気がひきしまる(声をかけられないようにサングラス着用)


駅構内のマックで今回一緒にナポリ、シチリアを回る助っ人

美人秘書KUちゃんと待ち合わせ。


超なが~いプラットフォームを

重い荷物抱えて歩くこと15分

(レオナルドエクスプレスを乗った人ならわかりますよね怒


無事にKUちゃんをマック横で発見し

一緒にホテルAlpiに向かって10分ほど歩いて行くと


見覚えのあるビルが


第二次世界大戦中ムッソリーニが建てた特徴的なビルだ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-ムッソリーニビル

窓の上にヘルメットを被った兵隊さんの顔のレリーフがあるムッソリーニビル、今はイタリア政府所有


一泊二人で75ユーロ(日本円で1万円程度)

ローマはホテルがとにかく高く、古いのが当たり前で


ネットで出発ギリギリに

適当に予約したホテルだったので


心配だったんだけど、

思いがけず可愛くてほっとしました


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1931195-1252856572-340-255
美人秘書KUちゃんのショット、一応今回は足先だけ披露ドキドキ
今後お楽しみに
バスタブも頼んでおいたので

ゆっくり湯船につかる あ~

長旅の後にはお風呂がとってもありがたいです

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • 運河の住人
    • 2009年 9月 14日

    SECRET: 0
    PASS:
    ローマで1泊2人で75ユーロは安いです。
    しかも、お洒落ですし。
    最近はFiumicino空港が、イタリア国際便のハブ空港に
    なってますよね。すっごく広くて移動が大変でつかれますよね。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんです! ローマのホテルは、値段が高い、古いってのがよくあるパターンですが、移動前に便利良く一泊するにはちょうどよい感じでしたよ。
    フロントの方も感じよかったしね(*^▽^*)

コメントは利用できません。