飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

Caro amico G氏を訪ねてイスキア島へ

ベリタリアですナイフとフォーク


次の日早朝にローマ駅から出発してユーロスターで

ナポリに向かっています

キレイな車両なんだけど、ともかく前の人とのスペースが狭い



隣の席の人はカラブリア州のおばちゃん

私がオニギリを食べていると物珍しそうに

海苔を指差して、コレなぁに?って



バセドー病を患っているというので

『海苔たべんちゃい』とアドバイス

なるほどーって納得してました

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1931195-1252949103-340-255


イタリア人はワカメとか海苔を食べる習慣がないんですよね

そのせいか、バセドー病の人が多いと聞きます

だから錠剤で取ったり、ワカメ入りの塩などがあるのだとか


無事にナポリの駅に到着後、ベベレッロの港までタクシーで

今までの経験では、ナポリのタクシー運転手は

ものすごく良い人か、ぼったくりか二つに一つ


メーターに従って払うか、定額で払うか選択できるので

少し勉強してから乗るこををおススメします。


前回のナポリでは何度も大喧嘩しましたがオラ

今回は普通の運転手さんで何事もなく

一安心よかった~♪


水中翼船のチケットを買い、エスプレッソを飲みながら待つこと30分

この船は、普通手荷物料金を取られるんですが

今回は何故かスルー無事乗り込みます

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1931195-1252948796-340-226
左ベリタ 右美人秘書KUちゃん(婿募集中) 後ろの船は関係ありません

イスキア島まで1時間ほどの船の旅です

船内はうるさいイタリア人でいっぱい

周りりを見渡すと東洋人は私たちだけでした

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-船内


注:真ん中の男性、イタリアではハゲの男の人はセクシーだと位置づけられる場合があります


青い海と遠くに見えるヴェスビオ山

何度見てもナポリは美しいなぁと感動です

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-船

隣に同じ型の水中翼船が走ってきたのでパチリ

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (8)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美しいです。
    自分がそこにいるような錯覚をおこします。
    写真と文章のお陰です。
    ありがとうございます。
    プロフィールの写真、穴が開くほど見てるのですが^^;
    気になります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    少しでも美しさがお伝えできればと思っています。
    それから、、写真は^^;;;;
    あまり気にしないでくださいね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!コメントありがとうございました。
    イタリア、ステキですね~!ずっとベネチアに行きたいと思っていたのですが、いまだ夢かなわず。イタリアに行ってみたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ベネチア行けるといいですね。 夢みたいに素敵なところですよ!

    • 運河の住人
    • 2009年 9月 17日

    SECRET: 0
    PASS:
    イスキア島まで行ったんですか!
    凄すぎます!!
    アレッツォ行った時も、東洋人が全然いませんでしたから、
    視線をすごく感じた思い出があります。
    何を買い付けたが気になります。
    3年位前の「ワイン王国」でイスキア島のワインが紹介されていたのを
    覚えています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    景色すごく綺麗でワクワクしてきちゃいます☆
    何よりイタリア語で文句いえるなんてすごすぎる(^^)vどうやって勉強したらそんなにペラペラになるんですか?あー、私いっぱい色々聞きたいです!再来週発つので!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよ、私はここのところミラノに行かなくてもちゃんと毎回イスキアには挨拶に寄るようにしています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    出発楽しみですね。
    文句は、言葉の内容よりも表情とかオラ~って気迫のほうが大事ですよ(o^-')b
    ティパルさんもイタリアで何かあったら日本語でいいので『なめんなよ~』ってすごい形相で言ってくださいね~(笑)

コメントは利用できません。