飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

イタリアで一番美しく自然の残る島から来たオリーブオイル

ベリタリアですナイフとフォーク

                         

地中海の中央に浮かぶ島、山羊と羊の頭数が住んでいる人よりも多い島

今年のサミットが行われる予定だった、イタリアで一番美しく自然の残る島

サルデーニャ島からすっごく美味しいオリーブオイルが届きました。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
原産国/イタリア
メーカー/ドメニコ・マンカ社
オリーブの品種/ボサナ種、フラントイオ種
種類/エキストラバージン・オリーブオイル
容量/250ml
瓶の大きさ/高さ約18cm
蓋の素材/コルク栓
メーカー小売価格 /1400円 
コールドプレス、酸度0.3
★ イタリア品質レポート誌「QUALITA」により
エクストラヴァージン・オリーブオイル部門ランキング第1位。
★オーガニック・オリーブオイル国際コンテスト
「BIOLCITTA DI ANDRIA」にて第1位受賞(1996年10月)。
★オスカー賞受賞(1996年)。
★全イタリア・オリーブオイルコンテスト、オーガニック部門
およびエクストラヴァージン部門ともに第1位受賞(1998年)。
その他数多くの地方賞受賞。
サルデーニャ島がコルクの木の産地でもあり、
めずらしくオリーブオイルの瓶でもコルク栓が使われています。
お味は、、甘みがあり軽く、洗練された味わいです。
フルーティーで、まさに絞りたてのオリーブ。
口に含むと喉にチリチリとポリフェノールの感触が感じられます
お魚や野菜サラダ、マリネ、それから羊や山羊、鳥肉など
さっぱりしたお肉に合います
一度試してみたいなぁ~って思われた方は→ ぽちっと応援お願いします  イタリアWカップへ 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

    • Sくん
    • 2009年 10月 16日

    SECRET: 0
    PASS:
    ベリタリアさん、こんばんは~
    今日お店に伺わせていただきました。
    オススメのタリアテッレ、手作りなんですってね!
    とっても美味しく頂きました。
    またオススメがあれば、どんどん教えてくださいね!ではまた!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さっそくのコメントありがとう≧(´▽`)≦
    喜んでもらえてよかった^^
    こんなブログだけど
    また遊びにきてね!

    • かぁぼー
    • 2009年 10月 17日

    SECRET: 0
    PASS:
    じつは自分いままでこれと言っておいしいと感じたオリーブオイルに出会ったことないんです(´・ω・`)いいですねっ♪
    あ、イタリア語の勉強の仕方教えてくださいヽ(;´Д`)ノ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今まで美味しいと感じたオリーブオイルに出会ったことないんですね? 試食を重ねていたら、、きっと好きな味に出会えますよ!
    イタリア語は、、NHKイタリア語講座(ラジオ)はどうですか?手軽で安いし、講師は一流ですよ!

コメントは利用できません。