飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

Ortagliaさんのコールラビでトマト煮込み

ベリタリアですナイフとフォーク


最近、楽しい人や、刺激を受ける人に出会う機会が多くとっても嬉しいのです。


先日行ったイタリア野菜を無農薬で作られているOrtagliaさん

からいただいたコールラビ


キャベツの仲間なんですって

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア



キャベツのような料理ということで、豚肩肉と一緒にトマト煮込みにしました。



イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

右手前の短冊型に切っている野菜(大根のようにみえますが)これがコールラビです。

【レシピ:コールラビと豚肩肉のトマト煮込み4人分】

コールラビ 2個 (なかったら小キャベツ半分)

ニンジン半分

豚肩肉 300g

トマト缶  1個

バター20g

イタリアンパセリ少々

にんにく1カケ

オリーブオイル大さじ1

コンソメ小さじ1

作り方

豚肩肉に塩コショウしておく、野菜は適当な大きさにカット

1.オリーブオイルにニンニクを入れ豚肩肉をいためる

2.肉に色が付いたら、トマト缶とコールラビ、ニンジンをいれコンソメ小さじ1を入れる

3.圧力鍋の蓋をして蒸気が出てきたら10分加熱し、その後火をとめて5分そのままにする。

4.蓋をあけてバターを加える

塩コショウで味をととのえる。

    

簡単な割にとっても美味しいので、今日もすぐ全部なくなってしまいまいた。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

アップ     アップ     アップ

★ベリタリアオンラインショップ★

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コールラビってキャベツみたいな味がするんですね~。 珍しい野菜が手に入っていいですね~。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    使ったことないなぁ…(((( ;°Д°))))

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ズッキーニが見かけはきゅうりだけど味はナス、みたいな感じで、コールラビは見かけは蕪なんだけど、味は、キャベツに近い感じがするんです、、だからトマトにぴったり。
    オルタリアさんは発送もしてくださいますよ~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    岡山に帰ったら、使ってみてね!
    美味しいよ。

コメントは利用できません。