飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

絶品トマト鍋 改訂版

日夜トマト鍋の研究をしているベリタリアですナイフとフォーク


以前の『絶品トマト鍋 麺使いの裏ワザ』

最近特にアクセスが増えています

毎日30~50くらい、、

みんなトマト鍋つくりたいんだなぁって実感しているんですが


あれから2カ月、試行錯誤を繰り返し

さらにトマト鍋が美味しくなりました


字の色が赤のところは商品リンク


【材料】4人分

・豚もも肉 400g (薄切り)

・ジャガイモ2個又はかぼちゃ1/4

・玉ねぎ1個

・キャベツ半分~1/4

・ブロッコリー 1/4

・しめじ又はシイタケ1パック

(野菜は好みで変えてください)


(スープ材料)

CMトマトパッサータ400g~600g

・ニンニク2カケ

・水500cc

・固形コンソメ2個 (和風にしたい場合は和風ダシ)

・醤油 大匙1~2

・オリーブオイル 大匙2~3

・酒または白ワイン(好みで大匙2~3)

・ンドゥイア(好みで)(ない場合はタカの爪)


(別腹パスタとリゾット用)

ラティーニ スパゲッティーニ 細いもの 100g

または

ペンネッテ 100g


ご飯 おちゃわん1杯


好みでチーズ


【作り方】


1.キャベツは大き目に切り、玉ねぎはくし型、ブロッコリーとシメジは小房にわけて用意しておく

2.鍋にオリーブオイルを入れニンニクと玉ねぎを炒める。(ニンニクが焦げるので注意)

3.玉ねぎが色付いたらトマトパッサータ を入れ、水2・5カップ 

 コンソメ、醤油、オリーブオイル、ンドゥイアを加え3~5分煮る

4.野菜を加え5分フタをして煮こみ、フタをあけて豚肉を加える

 (豚肉は塩コショウを軽くしておく) 

5.出来上がったらオーガニックのオリーブオイル をかけて召し上がれ。


食べる前に塩コショウで調整してください


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

食べごろのトマト鍋
最初は薄味でも段々味が乗ってきます

はい、さっさと食べましょうね
後で楽しみが待っています

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
じゃ~ん モチモチのLatiniの細いパスタ登場

食べ終わったら、コップ半分の水を加え
中火にして乾麺を投入
(半分に折って入れてください)

パスタって茹でるの面倒なんですよね
実は気にしないでそのままいれちゃって大丈夫!

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

びっくりするかもしれませんが、乾麺がスープを吸って
濃厚な味のパスタになります

お勧めなのは細めんです

今日は7分ほど茹でました
味がしっかりしみこんで、しこしこパスタの出来上がり
パルミッジャーノをかけて召し上がれ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

左の上に見えるのはチッチャの大好きなンドゥイア(秘)
豚肉の辛いソースです ↓ こちら

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-cyannja

これがトマト鍋にむちゃぴったり合うんです
むちゃ辛~いけど うま~いんですドキドキ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア-nakami
おっと、、 ごめんあさい

さっき夕飯済ませたばかりなのに
ヨダレがでてきました。ぶーぶー


パスタの後はご飯を投入

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
オタマで混ぜ混ぜして
その上に好みでチーズをON!

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
フタをして蒸らすこと3分

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
トマトリゾットの出来上がりです

具材のお出しがしっかり出て
濃厚なリゾットができました

本当においしかった~ 合格

今日も満足

お手軽でしかも体に良くて

1度に3パターン楽しめる
とっても美味しいトマト鍋

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

アップ     アップ     アップ

★ベリタリアオンラインショップ★

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!
    今度作ってっ!( ´艸`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あたしが作るんですかぁ?
    シェフはDaiちゃんなのですけど ´艸`)
    キッチン出来たら作りにきてっ!
    ものすご~く期待してるからね!
    あ、くるみパンも。(ガスオーブンないけど)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ベリタリアさん
    わかりましたぁ・・・(°∀°)b

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ベリタリア さん
    トマト鍋 美味しそうです
    コメント有り難うございます
    ポチッと応援させて頂きました

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ベリタリアさん、はじめまして&おはようございます。
    私のブログに遊びに来ていただいて、
    ありがとうございます。
    トマト鍋・・・・ですか^^
    そうですネ、
    最近はやっていますネ。
    ヘルシーおいしー・・・みたいな(笑)
    トマト鍋は、お肉と魚介、
    一緒に入れても、
    意外と美味しいですから、
    アレンジが山のように出来る、
    楽しい鍋ですよネ。
    イタリア語が堪能で、
    イタリア食材にも精通してらっしゃる
    ベリタリアさんと知り合いになれ、
    とても嬉しいです。
    これからも、色々参考にさせてもらい、
    勉強させていただきたいと思います。
    よろしくお願いいたします。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます
    ryujiさんのレシピ本当にいつも感心させられます。 今後ともよろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ひろさんのブログは時々覗かせてもらってます。私はシンプルな料理が好きで、甘いものもひろさんが書かれていたパンナコッタみたいなお母さんが作るようなドルチェが好きなんです^^
    こちらこそお勉強させてください、今後ともよろしくお願いします。

コメントは利用できません。