飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

サンジュリアーノ EXヴァージンオリーブオイルのドメニコマンカ社訪問 2

ベリタリアですナイフとフォーク


★サンジュリアーノ EXヴァージンオイルーブオイルを作っている

  ドメニコマンカ社 訪問 1 は → こちら

先日訪問したサルデーニャ島のオリーブオイルメーカー 

サンジュリアーノ ドメニコマンカ社

社長のパスクワーレさんが工場に続いて

オフィスも案内してくださいました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

工場だけでなく、オフィスも掃除が行き届いていてピカピカ

見てください、、ゴミ一つありません

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
二階のセミナーホール

私はなぜドメニコマンカ社のオリーブオイルが好きかというと


もう10年以上も前にローマで見たこのひょうたん型のボトル

オリーブオイルといえばトスカーナのピリっとしたオイル

が良いと思っていた頃、、


丸や四角のボトルが多い中

そのひょうたん型のオイルはかなり主張していました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
ドメニコマンカの看板商品
歴代ひょうたん型ボトルのEXヴァージンオリーブオイル

そこで買ってみると、、外見だけじゃない

フルーディーですっきり優しいオイル

とっても美味しかったんです

裏を見てみると、、サルデーニャ島!

へえ、、サルデーニャ産なんだ、、

それがサンジュリアーノEXオリーブオイルとの

最初の出会いでした。

オフィースの一番奥の部屋にはドメニコマンカ社の歴史が詰まった部屋が

ありました。

数々の賞状がその歴史を物語っていました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

その賞状の中で、、すごいものを発見しました

なんと有機オリーブオイルの国際コンテスト優勝の賞状

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

BIOLというとっても権威ある国際オリーブオイルコンテストです

びっくりして社長様に聞いてみると

ここ10年間で3度優勝したよ、、って。 何?えええそなんですか?

それだけじゃなく、パッケージの部門でも優勝したよって、えええ~(@_@)

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
BIOL優勝オリーブオイルは一番右の端

確かにボトルはかなりスタイリッシュで、一目でサンジュリアーノ ドメニコマンカ社の商品だってわかります

会社としては、品質だけではなくパッケージにも力を入れているんだよ と

とってもオシャレな社長さまは、、サラっと言われました。

商品に納得できた瞬間でした、、

はるばるサルデーニャ島まで来て

よかったと心から思いました。

その満足感で疲れもふっとんだのでした。

サンジュリアーノ ドメニコマンカ社についての記事一覧

★ドメニコマンカ社 訪問 1 は → こちら

ドメニコマンカ オーガニックオリーブオイルの記事は → こちら


ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホント凄いんだねっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルが美味しそう・・・
    ベリタリアさんの文書力もありますね♪
    また、すっきりお掃除された事務所が
    ホント、きれいです^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    うんうん、スゴかったよ!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    イタリアでは個人のお宅も事務所も
    キレイでスタイリッシュなところが多いのですが、ドメニコマンカ社は木とガラスを上手く使った素敵な会社でしたよ。
    ここのオリーブオイルは、、本当に美味しいです。

コメントは利用できません。