飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

【コピペお願いします】停電の方はオリーブオイルキャンドルの簡単な作り方

停電の方へ

地震のときにキャンドルは火事の原因になるので使ってはいけないと言われています。

しかし、どうしても必要なときに、何かの役にたてばと思いオリーブオイルを使ったキャンドルの情報を再アップします。

(コップの下にお水を入れるので比較的安全です)

~~~ オリーブオイルキャンドルの作り方 ~~~

用意するもの

1.グラス

2.水

3.オリーブオイル

4.割り箸または木切れ

5.たこ糸、綿糸(ない場合は、綿の洋服を細かく裂いて)

作り方

1.グラスに水を1/3入れます

2.あとオリーブオイルを1cm程入れます

3.わり箸を適当な長さに切り、切れ目にに綿糸をはさむか、くくってオイルに浮かべます

4.オイルを綿糸にしみこませ火をつけます

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
思ったよりも明るくて、しかも持ちがいいのです。 

オリーブオイルは元々ランプ用の油としても用いられていました。明るくてススもでない優秀な油です。


【皆さんお願いがあります】

このオリーブオイルキャンドルの記事をコピペしてブログに書いていただくか、リンクを貼っていただけるとありがたいです。

暗闇で困っている多くの方が一人でも灯りを確保できることを願っています。                  ベリタリア





  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (22)

    • Ai
    • 2011年 3月 12日

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。
    オリーブオイルキャンドルの作り方、twitterにリンク掲載させて頂きました。
    いつも料理に使うオリーブオイル、そういう使い方があるんですね~!
    大変参考になりました。ありがとうございました!

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます
    実は以前のキャンドルの記事に被災者の方からお礼のメッセージが入っていたんです。で、あわてて再アップしました。
    本当は地震のときにキャンドルはダメだと言われています。 でも、どうしても灯りが必要なときってあるじゃないですか。そのときのために少しでもお役に立てたらと思っています。
    ツイートありがとうございます!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    さすが「ベリタリア」さんですね。オリーブオイルは、昔からスペインでもランプ用をして使われていました。今後、関東地方でも計画的に節電のために停電することが予想されますので、私も準備して活用させていただきます。リンクしておきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    Yokoさんご無事でよかった!
    ご協力ありがとうございます。
    基本は懐中電灯ですが、もしものときのために、覚えておくと役に立つかもしれません。

    • air
    • 2011年 3月 12日

    SECRET: 0
    PASS:
    Twitterにあげておきました
    イタリアからも安否確認の連絡がきています
    月末にイタリア出張を予定しているのですが、
    日本の状況をよく見て計画しようと思っています

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    この情報で少しでも助かる方がいればとおもいます。
    私もたくさんイタリアの友人から電話がかかってきたり、メールがきたり、かなり酷い報道がされています。
    イタリア出張慎重になりますよね、お気持ちわかります。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    umamikaoriさんの所よりきました。
    コピペしました。
    是非やってみます。
    ありがとうございます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    大変な中コメントありがとうございました。
    今回の地震は本当に言葉もありません。程度こそ違いますが、真夜中の停電で恐怖にさいなまれたときに、オリーブオイルのキャンドルに癒されました。 灯りをみて色々思い出しました。灯りだけでなく癒し効果もあるので、安全第一でお試しください。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    「aikoママ」のところから来ました。
    コピペしました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    コメント&コピペありがとうございます。
    希望の灯になればとおもいます。
    くれぐれも火事にだけは気をつけるよう、お書き添えください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。加藤と申します。記事にさせていただきました。
    ろうそくがないので教えていただき助かりました。オリーブオイルならありますから(笑)
    べリタリアさんのは、アルミやティッシュがなくてもできるので、被災地でもすぐできると思いました。
    そこで、おせっかいなことなんですが・・・。
    OLIVEという震災被災地専用のサイトがあるんですが、そこに書き込みされたら、もっとたくさんの方が喜ぶのではないかと思いました。
    http://ameblo.jp/happymaniatomo/entry-10831787471.html

  10. SECRET: 0
    PASS:
    「オリーブオイルキャンドル」で安らぎを得られた方が、お礼のコメントをいただけました。
    明かりを必要な方にもっと伝えられたらと思ってます。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ブログの記事に転記させていただきました。
    実際作ってみて、簡単だし、お水も入ってるし、供えがあるのが一番だけど、これなら!!と少し安心できました。
    ありがとうございました。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    本当加藤さん宅にはオリーブオイルたくさんありますものね。高級なキャンドルにりそうですね。 私も停電のときに思い出したイタリアのお婆ちゃんの知恵です。
    OLIVEに書き込みですか、わかりました。書き込んでみます。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    はい、めっちゃ暖かい明かりなんですよ!
    明るさだけでなく、心温まるこを願っています。 三次郎さん、ご紹介ありがとうございました。感謝です。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    西日本でも懐中電灯、乾電池が売り切れています。これからまだ長丁場なので、知っていれば安心っていうこともありますよね。
    ブログに転記ありがとうございます。たとえお一人のお役にでもたてばと思います。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    オリーブオイルのキャンドルって素敵だし、安全そうですね。
    早速、リンクさせてもらいました。
    よろしくお願いします。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    リンクありがとうございます。
    まだまだ停電は続くかもしれません。知っておくと安心ですよね。 

  17. SECRET: 0
    PASS:
    コピペさせて頂きました。
    実際に夜間の計画停電を経験しましたが、小さな炎があるだけで安心感がありました。
    1日も早く、安心して生活できるようになってほしいですね。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    コピペありがとうございました。
    希望の光といいますが、小さくても良いから暗闇に光があると安心しますよね。
    光をながめていたら、どうもオイルによって光の色や雰囲気が違うんです。 面白いですよ。
    母上さまの子供さんたちのように、暗闇を楽しむということも大切かもしれませんね。

  19. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    私のブログでも
    記事をコピーさせていただき
    アップさせてもらいました!

  20. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございました。
    ブログにもアップしていただいて、一人でも多くの人の知識になればいいですね。
    オリーブオイルはキャンドルになったり、クリーム代わりになったり、いろいろ使えるんですよ。

コメントは利用できません。