飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベリタリアの近況

こんにちは

オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


最近ブログの更新が滞って一日~二日おきになっています。


そうなんです、ブログは下書きしているのですが、最近忙しいせいか記事がまとまらなくてアップできないでおります。


先月いっぱいでチッチャが退職して、新しく来てくれたNちゃんがいま仕事を覚えている最中です。


それからもう一つ。今月から1年前からお休みしていたイタリア語講師の仕事に復帰しました。

今のベリタリアの仕事に加えて、NHK文化教室とYMCA外語学院でイタリア語を教えることになりました。 その上3カ月の予定で行っているイタリア語プライベートレッスン。 


基本的にイタリア語は大好きなので、良い気持ちの切り替えと刺激に、そしてイタリア文化を広める一助になったらいいなぁと思っています。


みなさんにとってベリタリア=オリーブオイル(イタリア食材)というイメージだとおもいますが、実はわたしはこの仕事を始める前に15年以上イタリア語を教えておりました。イタリア食材の前にイタリアという国があり、イタリア語があってそれで今の私があります。


私にとってイタリア語は自分が選んだ仕事で、イタリア食材は天から与えられた仕事だと思っています。


どちらも大切なので、うまく時間調節しながらやっていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。


※ポチっと↓Tiramisu ティラミス~
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ


※オリーブオイル【バランカ】は↓のバナーからどうぞ
イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

ベリタリアはハッピーリッププロジェクト を応援しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    みずから、イタリア人と名乗りながら、
    イタリア語より、広島弁が堪能なSignorです。。。
    イタリア語、勉強したいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    Signorさん、大切なのは気持ちですから。
    その気持ち大切になさってくださいね。

    • air
    • 2011年 5月 22日

    SECRET: 0
    PASS:
    お願いしたいところです

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    そうですね~お近ければ来ていただけるのに~
    でもairさんの場合はイタリアに良くいかれているので、独学でもなんとかなりそうな気もしますが。

    • パパラッチ日記
    • 2011年 5月 23日

    SECRET: 0
    PASS:
    高揚も
    暫し
    倦怠
    ブログなり

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    ぱぱらっちさん、ん~一句の意味がよくわからないけれど、倦怠ブログですか?@@?

    • パパラッチ日記
    • 2011年 5月 23日

    SECRET: 0
    PASS:
    >オリーブオイルソムリエが選ぶイタリア食材:ベリタリアさん
    倦怠期になってきたのかななぁ~

    言う
    話です

  5. SECRET: 0
    PASS:
    回数が少なくなってきたのが、、倦怠期
    なるほど~~~~ 納得しました^m^

    • パパラッチ日記
    • 2011年 5月 24日

    SECRET: 0
    PASS:
    >オリーブオイルソムリエが選ぶイタリア食材:ベリタリアさん
    新規の何かをしようとして
    仲間が増えて
    ネットワークが広がる
    すると
    ネットワークの前後で
    仕事が増える
    結果
    ブログにかまっていられない
    これは
    ブログをしている人にとって
    ハッピーな方向性ですよ
    大半が
    逆の立場で挫折 倦怠になります

  6. SECRET: 0
    PASS:
    チャオ♪ベリちゃん
    偉いよベリちゃん(^^)/パチパチパチ! 限られた時間の中で自己啓発しながら、社会に貢献する。イタリア語講師のお仕事もオリーブオイルのお仕事も、天職じゃあないかなぁ~(o^-^o)♪
    私も地震と原発事故の影響で延期になっていたTechnical Visitが再開されバタバタしていますが…(苦笑)
    ミラネーゼは『女が惚れる女』が人間として一番輝いていると言います。ベリちゃん愛しているよぉ~♪ 頑張ってね(^_-)-★

  7. SECRET: 0
    PASS:
    詳しい説明ありがとうございます^^)
    やっぱりパパラッチさんはジェントルマンデスね♪
    おっしゃる通りかもしれません、やりたいことが多すぎて絞るのが大変です。でも、ぱぱらっちさんに『倦怠期』と書かれてから、あえて頑張って毎日書くようになりました。
    耳に痛い言葉だと私が勝手に判断したのですが、時にはこういう耳に痛い言葉も必要のようです。 いつもありがとうございます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Ciao Toshyちゃん、コメントありがとう!
    LOVEビームありがとう~嬉しいよぉ(嬉)
    イタリア文化を広める草の根活動が使命だとおもってるの。
    田舎にいるとなかなか特殊言語の勉強は難しいでしょ? 人ごとだと思えなくてね。
    『女が惚れる女』本当にそうありたいものだわ!
    Technical Visitが再会したのね、お仕事一気に戻ってきて大変だね、でも戻ってきてくれなくても困るしね。夏のバカンツァを胸に、、頑張ろうね! Toshyちゃん愛してるよ~♪ 

コメントは利用できません。