飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

フィレンツェ、ミラノ、ベネチアと移動して

みさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


イタリア買い付けの旅続き記事です。


リミニの見本市が終わり、次のトリエステの見本市まで3日間のゆとりがありました。


今回同行してくださった大阪の人気ジェラートキャナレット池田専務のご希望で、フィレンツェ、ミラノ、ベネチア3都のジェラート屋さんを中心に回る旅をすることにしました。


見本市の次の日の朝ボローニアから南下し一路フィレンツェに向けて出発し、市内観光、フィレンツェ中央市場、そしてサンタマリアノヴェッラ薬局、ジェラート屋さん数件etc、、


久々に楽しい観光となりました。

夕方4時にはユーロスター※に乗ってフィレンツエからミラノへ移動。 (約3時間)

※(ユーロスターはイタリアの新幹線のような電車)

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

ミラノ中央駅到着後、徒歩2分のスターホテル・エコにチェックイン。

一般的に駅近くは治安が悪いのですが、一泊だけのときには駅近くが便利でいいですね。


ホテルで荷物を置いて、夕方のリナシェンテにGO!  Duomoの夜景を見ながら軽い夕食。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

次の日は一日観光&お土産等の買い物をして、


午後にはユーロスターでミラノからベネチアに移動。(約4時間)


リアルト橋近くの便利なホテルに宿泊し、またまた市内観光&運河めぐり。


夕方にはユーロスターでベネチアからトリエステへ(約2時間)


どうです!3日間でこの移動距離。 

イタリアのほぼ北1/3を東西に渡ってジグザグに回ったという感じです(汗)

(日本で言うと、電車で東京から青森までジグザグに北上してまた戻ってきた感じ)


我ながらスゴイと思ってしまいますが、充実した3日間でした。


一人でしたら、たぶんベローナ近くのガルダ湖の温泉ホテルに籠って次の見本市のために休憩していたところでした。


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

ハードスケジュールでしたが、イタリアで何を見ても何をしてもワクワクだった頃を少し思い出したような気がしました。


月日と共に大切な何かを忘れ去ってしまって、敏感な感覚が薄れるものなんですね、今回はそんな忘れ去った昔の感覚が、池田専務を通して蘇ったような気がしました。


池田専務、出来る女ですが時々少女に変身します。


飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

一緒に歩いていて、急にいなくなったので後ろを見てみると、、なんとイケメンバイオリニストにくぎ付け!


思わず激写しました。


池田専務、今日3月15日からの京阪百貨店守口本店8Fでキャナレットジェラート&バランカを販売なさっています。どうぞお近くの方はお出かけください。


面白いイタリア話が聞けるかもしれません。






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。