飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベリタリア、今年最後のミニ倉庫販売会17日までです

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


今年最後のミニ販売会@ベリタリア倉庫で明日まで開催中です。


一度完売したチーズですが、取り置きの余裕が出ましたので

明日はご購入していただけるチーズがございます。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材



そしてこちらは、今日ミラサカさんのご厚意で試食させていただいた『みらさかアフィネ』 良い感じにトロトロ熟成していて、クリーミーでコクがあり大人気でした。

パンをご用意すればよかったと少し後悔しました。

肝心の販売会ですが、大ぜいの方に来ていただいて、午前中かなりバタバタしてしまい大変お待たせしました。


お陰さまでトリュフチョコレートは完売しました。


ベリタリア販売会は明日16時までです。

-------------------------------


今日の営業が終わって片づけをしていたところで池田物産さんから

私の大好きなかつお節、花粉、かつおぶしジャーキーが届きました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
そのまま食べても、野菜炒めにしても美味しい厚切りのカツオ節です。
最初は個人的にお取り寄せして差し上げていたのですが、
「美味しいから分けて」と、多くの方から言われて

今ではレギュラーに扱っています。

----------------------------


かつおぶしの池田物産さんがミニ店舗を作られました。
明後日はその店舗で初イベントが行われます。

お近くのかたはどうぞお出かけくださいね
----------------------------------------

「かつをぶし池田屋」OPENイベントやります。

鰹節削り体験 試食などなど。。

12月18日 日曜日 10:30~14:30


↓とってもアクセス悪し。ですけどよろしければ・・

かつをぶし池田屋  埼玉県和光市白子3-18-17

都営三田線「西高島平」駅より徒歩7分

東武東上線・東京メトロ有楽町線 「成増」駅 北口2番のりばより

高01増19系統 高島平操車場行き

※美術館経由というバスには乗らないでください。「下新倉」下車徒歩1分

ホンダレインボーモータースクールそば



飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

そしてもう一つ試食したのは、今月行われた日本ナチュラルチーズコンテストで4位に輝いた『みらさかフロマージュ柿』  包んである葉も上に乗っているヘタも本物の柿でした。  松原さんのこだわりが感じられる作品です。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

香りが強くコクもあるのですが、口に入れると意外とあっさりしているのは山羊がベースだからでしょか。  ご試食していただいた方ほとんどが、「ワインが欲しくなった」と言われていました。

どちらもタイプが違うのでそれぞれに美味しく頂きました。

松原さん、たくさんのご試食ありがとうございました。  2月には山羊のミルクがあるかどうかわかりませんが、もし製造されるようでしたら、バレンタイン用に欲しいなぁと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この柿のフロマージュも気になってます!
    開催中のレッスンで、バランカをお味見してもらっていますが、生徒さん達にも好評です♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    販売会初日お疲れ様でした!!初日からスゴいお客様だったのですね(☆▽☆ )私も、ホント行きたい行きたいですっ(=°ω°=)なのに…(/_・、)明日お仕事が入ってしまいました(TOT)でも!でも早く終わったら絶対っ行きたいですっ(m`∀´)/

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    柿のフロマージュ(山羊乳)とても人気でしたよ。特にワインの好きな方に(笑)
    東京でしたらフェルミエさんで数量限定で扱われていますよ!
    バランカ生徒さんたちにも好評なんですね、うれしぃ(*^▽^*)
    来年はもう少しラインナップを増やそうと今頑張っています。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    その後調子はどうですか? 
    はい、昨日はとっても込み合ってしまって、、わざわざ足を運んでいただけるのは、ありがたいことですね。
    ベリタリア販売会1月を除いて毎月やっていますのでどうぞご都合の良いときにいらしてくださいね♪ お会いできるのを楽しみにしています(*^.^*)

コメントは利用できません。