飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベリタリア9月の試食販売会のお知らせ:9月2日(金)3日(土)4日(日)3日間 8/29更新

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


いよいよ9月の販売会まであと残すところ4日となりました。

9月の販売会は2日(金)~4日(日)曜日までの3日間。少し早いのですが、今日は事務所に商品を運び販売準備をしました。

いつものI君、Tちゃん、それにインターンシップの大学生君も加わって1時間半ほどで終了しました。 みなさんありがとうございました。

販売会内容で少しだけ変更があります。


今回フェルミエさんから取り寄せたフランス・ドンジェ社AOCブリー・ド・モー、目の前でカット販売の予定でしたが、お問い合わせも数件頂き、特にカットに手間取って混雑する事も予想されますので、あらかじめ部分的にカットしておいてスムーズにお渡しできるように変更いたしました。 


ドンジェ社今年で設立80年の節目にあたり、ブリー・ド・モーのパッケージも80周年特別バージョンだそうです。


フランスのチーズパッケージのデザインはグッとくる大人っぽい可愛さがあり、なおかつ繊細なところが大好きです。 とても楽しみですね。

また届きましたら写真でご紹介します。

ところで、ベリタリアの事務所のあるビル『シネフク』は3日(土)には映画のロケの予定がはいっております。またそれとは別に俳優の新井浩文さんの舞台挨拶&握手会などがあり、周囲は混雑することが予想されます。

駐車場の台数に限りがありますので、満車時はお近くの駐車場をご利用いただくようになる場合があります。 ご了承くださいませ。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

卸販売をしている弊社が、お客様の声を聞きたいと思いひっそりと始めた会でした。 1年半ほど前にスタートしました。初回こられたのは10人ほどでしたでしょうか?


ランチタイムもスタッフみんなでパスタを作って食べたほど暇でした。あせる


それが今年の春あたりから口コミでお客様が増え、今ではお昼休憩も満足に取れないほど多くの方に来ていただけるようになりました。クラッカー


有難いことです。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
今年3月の販売会の様子

直輸入オリーブオイル等の説明を行い、使い方の提案をし


試食して頂いて、気に入ったら購入して頂く。

そんなイタリアのような気軽な試食販売会です。 


また、食べるの大好き、イタリア・ヨーロッパ好きの人が集まるので、思いがけず全く知らない同士で話がはずんだりすることもあるようです。 


料理、観光、サッカー、自転車、バレー 色々と奥が深い話題の尽きないイタリアですものね。

今回のテーマはオリーブオイルとコラボで、『チーズ!チーズ!チーズ!』作り手の顔が見えるチーズ特集です。

アミノ酸の旨みがしっかり感じられるチーズを集めています。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

イタリア、フランス、日本のチーズを中心にご紹介します。


特にフランス人が死ぬ前に一つ選ぶとしたら?

このチーズを選ぶと言われているブリー・ド・モー37cm丸ごとをカット販売いたします。


クセのない白カビのチーズです。カットしたてのフレッシュ感をお楽しみ下さい。

いつものように、みらさかフロマージュ各種取り揃えております。


もちろんベリタリアのメインであるオリーブオイルの試飲、試食も用意しています。


みなさまのお越しをお待ちしております。

                                  イタリア食材ベリタリア


※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

ベリタリアでは2カ月に一度の割合で、事務所をショップに変身させ、商品を試食したり、購入できる機会を設けています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (12)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    先日はありがとうございました。広島イタリア好きの会でも試食会して頂けたらうれしいです!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    たえこさん、先日はお会い出来て嬉しかったです。ピンクの意味がよくわかりましたよ。
    広島イタリア好きの会なんてあるんですね?わかりました!広島のどこかのデパートでイタリア展があるときに出店します。
    そのときは是非来てくださいね!

    • kino
    • 2011年 8月 26日

    SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、ワイン片手に行きたい試食会ですね!
    楽しみにしています~☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はは、そうですね★
    次回はワイン&チーズの企画もしましょうかね?
    昨日、ローフードバーのチラシを近所の英会話カフェにもっていったら置いてくださいましたよ! また行ってみてね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    楽しみにしております
    明日、福山に伺いますよ

    • kino
    • 2011年 8月 29日

    SECRET: 0
    PASS:
    >『ベリタリア』オリーブオイルソムリエが選ぶイタリア食材さん
    ありがとうございます!!
    このたびはいつになく動きが鈍くなりこまってます。今回のローフードバーは おばんざい形式で提供する予定です。
    ワイン&チーズお願いします!!
    というか、ただ飲みたいだけです(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    たえこ様、先日はお会いできなくって本当に残念でした。またの機会を楽しみにしております!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね! 
    楽しみにしております。
    3人の魅力でまたまた素敵な会になりそうですねo(^▽^)o

  7. SECRET: 0
    PASS:
    楽しそうですね~
    美味しくて、楽しい試食販売会なんでしょうね。
    素敵です!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はい^^楽しくて美味しい試食販売会ですよ。
    今回はオリーブオイルを使ったドレッシング中心なので、きび酢がほとんど無くて残念です。
    また送ってくださいね~待っています。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    試食販売会が続くような感じですね。今回は、チーズがメインなんですね。楽しみですね。
    がんばってください。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    応援ありがとうございます。
    いつもは2カ月に一回のところが、先月三良坂さんが日経新聞チーズランキングで10位だったので、先月もう一回増えたので毎月やってるような感じですね。
    今回はチーズとオリーブオイルで作ったソースがメインなんですよ!
    先日ご紹介したドレッシングも出る予定です。まだ暑いですが、お店の果物を見ると確実に秋の気配を感じますね。
    何を試作でつくっても、わじまの海塩がピタっと合ってとても嬉しいです。
    販売会の写真楽しみにしておいてくださいね!

コメントは利用できません。