飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

3キロダイエットに成功しました

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです


地中海ダイエットをすると宣言して1カ月+1週間経ち、シャングリラダイエット、冷製トマトスープダイエットと形を変えて、約3キロ体重を落とすことができました。


アイスクリーム大好きな私が夜遅くまで仕事をして、ついつい冷蔵庫のアイスに手が伸びて、全部食べて後悔。そんな生活を1年も続けていると太りますよね。


こんなことではいけないと思っていた私の背中を押してくださったのはM先生

http://ameblo.jp/veritalia/entry-10902150302.html  


ベリタリア:M先生~私1年で7キロ太ったんですぅ~ どーしましょ。

M先生 : ダイエットしなさい! 1カ月で3キロね。 パスタ賭けましょ♪

ベリタリア:うわ~3キロ^^;;  しかもパスタ


そういうことでパスタ1皿を賭けたベリタリアとM先生の戦いがはじまったのでした。


まずは地中海ダイエットをはじめて http://ameblo.jp/veritalia/entry-10920660457.html

1週間で0.5キロ、これじゃ間に合わないと、作戦を変えました。



飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材

裏ごしCMトマトソースをグラスに注いで、バランカ大さじ1、わじまの水塩5滴そしてメイプルシロップ適量 少し甘いトマトスープのようになります。 


これに豆乳を入れるクリームスープバージョンも美味しいんですよ。


血糖値を下げないようにこのトマトスープを数回飲み、お昼は自由に腹8分目、夜は軽く6分目程度の食事をするようにしました。


私がダイエットできなかった大きな理由が、『甘いものを止められない。 意志が弱い。』ダイエットして成功したことはありませんでした。

シカシ!この組み合わせは私好みで、かなり満足感があって、美味しかったので続きました。


写真の向こう側にノートを広げてメモを取っているのはお友達のMちゃん。


噂を聞きつけてやってきました。どうやってダイエットしたかメモっています。


7月の終わりまで試してみて、経過を報告しますね。


※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*
                              イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (10)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私も浴衣の写真より数キロ太ってしまい、友達が3ヶ月で6キロ痩せたという報告に刺激されて、ちょっと頑張らねば!と思ってます。
    まずは、少し食べるものを減らさないと(´□`。)
    野菜ジュースと豆乳は朝とると良いとか。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    トマトソースなのに、トマトジュースのように使えるってスグレモノですね。
    忙しいと、甘いものをつい求めてしまうんですよね~。
    結果、楽しみにしてま~す。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みよこさん、お友達スゴイですね。私も目標5キロで頑張ります!
    お互い食いしん坊なので、、減らすは難しいですよね~
    私は痩せない体質ですが、一食何かに置き換えなら意外とするするって3キロ。
    そうそう、野菜ジュースは朝摂ってデトックスですよね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    実はイタリアにはトマトジュースなるものがほとんど存在しないんです。 だからトマトソース(絞っただけだからジュースと同じなんです)を飲む。 荒いか、細かいかの違いくらいで、元々同じものなんですよ。
    イタリアのトマトは果物のようなので本当に美味しく満足できますよ!
    はい、結果+お会いするときを楽しみにしておいてくださ~い。(自己プレッシャー)

    • 淳子
    • 2011年 7月 19日

    SECRET: 0
    PASS:
    Ciao!
    覚えていらっしゃいますでしょうか?2ヶ月ほど前にイタリア語を少し教えて頂いたじゅんこです。
    ただ今、ヴェネツィアに滞在中ですが、7月30日には帰国します。懐かしくてこちらのサイトにおじゃましました。
    ダイエット中とか?そんなに痩せなきゃいけないようには、思えませんでしたが・・・。私もイタリアにいる時は、フィットネスにもいけないので太らないようにとは思うんですが・・・でも、ヴェネツィアは殆ど歩いて移動ですので、現状維持といったところでしょうか(>_<)ゞ
    今回はファミリーと食事をすることが多く、ごくごく一般的なカップルの昼食、夕食というのを食べさせてもらってます。こういうのもイタリア生活してるって感じでいいですね。
    勝手に長々コメントしてしまいましたが、またオジャマします。
    A presto.

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Ciao淳子さん! NHKの淳子さんですよね?ベネチアの語学学校ですか?ホームステイ良い家族にあたってみたいで良かったですね。 イタリアにいるとね、食べても結構歩くので大丈夫ですよね。私はね~本当にまずいんですよ。こうやって公表して自己プレッシャー中です。
    たぶん秋にはNHKに期間限定で戻ると思いますのでまたお会いしましょうね~♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。
    私もこの仕事をして1年で6キロ太りました。
    理由はいろいろです。PCの前の仕事も多いし、職業柄食べるし、接待多いし、酒飲むし・・・私も同じダイエットしてみようかしら。
    肩こりもすごいです。車にのって車線変更するための目視でも、首がみしみしいいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    期間限定でも、またNHKでイタリア語を教えて頂けるとは・・・うれしいです。
    前回教えて頂いたImperativoのa.i,i.a,i.aはとっても役に立ってます。また日本でお会いできることを楽しみにしています。
    日曜日にはフィレンツェに向かい、5日間過ごしてきます。
    Ciao~~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    EMIちゃんそうよ~年々代謝が悪くなってるんだから、今やらないと!
    お互いにね、食べて飲むのが仕事だものね。
    美味しく食べるのは大切、でも健康に食べるのはもっと大切だと思っています。食べ方の勉強して、自分で試してみて良い結果が出たときには、またご紹介しますね!
    肩こりも。早くなんとかしないとー!陸上疑似背泳が効くよ! なんだか健康相談みたいね(笑) またブログにおじゃましま~す^^

  9. SECRET: 0
    PASS:
    命令法の例のアレ役に立ったみたいでヨカッタ。 これもある程度勉強していて『どうやったら命令法をきちんと使えるんだろう』という疑問をもってる人でないと分からない事なんですよね。 他にも色々と面白い文法の覚え方があるので、期間限定で大放出しますね~♪お楽しみに。 フィレンツェ楽しんでくださいね!
    もし時間がとれれば是非トスカーナのアグリツゥーリズモへ!

コメントは利用できません。