飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

カンピージ社のトマトソースをドリンク剤として飲んでいるイタリア女優がいる!?

  • 2011
  • カンピージ社のトマトソースをドリンク剤として飲んでいるイタリア女優がいる!? はコメントを受け付けていません

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

(この記事は6月初旬から7月初旬にかけて書いたものです)

雑誌「Steady.」8月号の特集「ダイエット”口コミ”選手権」 では、夏までに-3kgを目指すダイエットテクを紹介していました。


記事は以下の通りです
露出の増える夏本番へ向け、ダイエットにラストスパートをかけている女性も多いはず。中でも食事の工夫やサプリなど、忙しい中でも実践できる”ラクやせ”テクニックに注目が集まっているようだ。

------------------------------


◆ヘルシージュースでラクやせ
「便秘が治ってやせた!」という読者は、トマトジュースにティースプーン1杯のオリーブオイルをプラスするというダイエットテクを紹介。
トマトジュースに含まれるカリウムは体内の塩分を排出する効果があるため、顔や体のむくみを解消。良質なオリーブオイルもデトックス効果抜群の食材として知られているため、この2つを混ぜたジュースは健康的なダイエット効果が期待できそうだ。
このトマトジュースについて「毎晩寝る前に飲んでいます。今まででイチバン効果があった!」と話す読者。1日1回の”ラクやせ”テクとして是非マネしてみたいですね。


-----------------------------

このような記事でした。


この記事を読んで、シチリア島のマグロとトマトのメーカー『カンピージ社』のパオロさんが『カンピージトマトソースをドリンク剤として飲んでいるイタリア女優さんがいるんだよ』と語っていたことを思い出しました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
ベリタリアとカンピージ社オーナーパオロさん
右の棚の下の段にあるのが『カンピージトマトソース』


『ウチのトマトソースは、味がついていないからトマトジュース代わりに飲めるんだよ。イタリア女優にも飲まれているよ』と。 その話を聞いたときには『え~ウソでしょ目(心の声)』と思ったのですが、上の記事を見て今頃納得。


カンピージのトマトソースはしっかり太陽を浴びたパキーのトマトと玉ねぎを1時間煮込んだもの。 トマトのリコピンは吸収しやすい状態になっているし、玉ねぎはデトックスに効果的。 ん。。これは効くかもしれないですね。カンピージ社訪問記は→ コチラ

6月初旬に地中海ダイエットを始め、6月末から1週間、オリーブオイルだけを単独で飲んでいましたが、トマトソース+オリーブオイルのダイエット方法の方が体によさそうですし、満足感もあるので、こちらに変えてみました。(この記事は7月初旬に書いたものです)


使用する食材は、CMトマトパッサータわじまの水塩EXVオリーブオイル『バランカ』。  これを全部グラスに入れて混ぜるだけ。 (冷製トマトスープダイエット)


朝はミネラルウォーター、(冷製トマトスープ)、昼は腹8分目好きなものを食べる、夜は夕食30分前にこの冷製トマトスープを飲んでから食事をする(野菜、魚、炭水化物)の順番で食べて、腹6分目になったらストップ。

7月の終わりまで試してみて、経過を報告しますね。


※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*
                              イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。