飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ナポリでレンタカーを借りて、さあ出発!

ベリタリアです

イスキアからナポリに戻った私たちはレンタカーを借りるためにナポリ空港に向かいました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

ナポリ空港に着きました、外観はガラス張りでモダンな建物です


さっそくAVISのカウンターに向かいます

国際免許とパスポート、クレジットカードを提示して

鍵をうけとります


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

前日の電話予約だったのでちょっと心配だったけど

ラッキーなことに、昨日直接話したIDAさんがカウンターに

ちゃんと予約通りオートマチックの『日産ミクラ』とナビを借りました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア
これが借りた車、色はブルーのくすんだ色、いまいちだけど良く走るのでOK

準備が整いナポリの南チレントに向かって出発です


空港から出てすぐに高速に入りました

青空の下快適なドライブが続きます

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

こちらがイタリアのナビ『TOMTOM』 パンダみたいな名前でしょ?

ちょっとレンタル料が高いのですが

なかなか優秀な奴です




裏に吸盤がついているのですが

窓に設置するのが少し不安定で

わが優秀な美人秘書KUちゃんはご覧の通り辞書の上に設置

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

途中アウトグリルに立ち寄ってお茶休憩

なんとか無事運転できてホット一息

車の中の荷物には常に用心が必要

盗難にあわないよう細心の注意を払います


中のトランクが見えないように工夫するベリタ


ここのパーキングエリアではお茶ができたり軽食のパニーニを食べたりできます

さすがに南カンパーニアのアウトグリルらしく、水牛のモッツアレラもうっていました

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

ベリタ@ふつーにスーパーで買い物してる主婦みたいですね^^;;

私いつもこんな感じで主婦感覚で商品選ぶんです

こんなものがあったらいいな~とか

コレ入れたら美味しいな~でも高いから安いのないかな?とかって

さっさとコーヒーを飲んで、パスタを買い込み目的地ヴィエトリ スル マーレに急ぐ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

アマルフィ海岸の入り口にある陶器の町に到着しました

記事を書くはげみになります。 ぽちっとよろしくお願いします。


にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵です!!
    ナポリ、いいですね^^
    臨場感たっぷりに
    ありがとうございます♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    臨場感出てますか?
    運転はそんなに好きな方じゃないんですけど
    火事場のクソ力です(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私いつも ハーツなんですが
    小型車は ナヴィが 付かない
    エイビスだと 付くようですね・・・
    今度はエイビスにしてみるかな…
    楽しんでください。
    SAM

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私がAVISな理由は、営業所が便利な場所にたくさんあって、安いからなんです。
    それからナビは別にお金を払って借りるんですよ。だからどんな種類の車を借りても大丈夫です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    治安、不安ですね~
    自分の取引先の家具メーカーの社長も
    クルマのトランクの中身、
    全部やられました!
    それも、ホテルのチェックインのために
    ちょっと車を離れた隙に・・
    自分が、
    「イタリアの人でも被害に合うんですね」
    と言うと
    「ナポリで安心は出来るのはドロボウ本人だけ」
    と言っていました。
    自分も、服の内側に首から提げている
    財布とパスポートを強く握りました。
    さて、陶器の街・・
    Vietri sul Mare かな?
    ここはマヨルカ焼きの素晴らしい工房が
    たくさんありますね!
    昔取引していた工房もあります。
    行きたいなぁ~・・プライベートで!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですよね、南イタリア、特にナポリは甘くみちゃだめなんですよね。
    車から降りるときには、日本人だってバレないようにサングラスして、車の中には荷物は何もないように見えない位置(トランクなどに移動して)ついでに車はボロイのだと尚いいですよね。 
    そうそう、Vietriに行きました!さすがイタさん詳しいですp(^-^)q 
    その隣の町に魚醤の件があってついでにVietriに仕事いれました。 陶器は大好きなもので♡
    プライベートだったら絶対に更に足をのばしてアマルフィーポジターノと行くところですが、、今回はここまでで、更に南下しました。

コメントは利用できません。