飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ベリタリアスタッフさん募集のお知らせ

こんにちはオリーブオイルソムリエのベリタリアです


みなさん連休はどうお過ごしですか? 私は昨日一昨日と二日間に渡って親会社の新入社員面接でした。 


就職活動も年々厳しくなっているせいでしょうか、みなさんの本気度が伝わってきてこちらも背筋が伸びる思いでした。 

 

春という季節は来るものあれば去る者ありで、ベリタリアでも元気なCicciaが一昨日からいなくなってホント寂しいですね。

『人間は一人で生まれて、一人で死んでいく。 必ず終わりはやってくる。』そんなことをいつも思っているので、去っていく人も来る人にも執着があまり持たず、『愛するものは手放す。』そんな気持ちでいます。

人生は一度なのだから今しかできないことを一生懸命にする。そして周りの人を大切にする。そんな基本的なことが大切なのだと心から感じています。


さて、ベリタリアですが今年の7月で会社設立2年を迎えます。株式会社フューレックという創立明治30年、社員数250名の歴史ある会社の子会社として産声をあげました。


何もないところから起業された方と比べると大変恵まれている方だと思いますが、全く経験がない、教えてくれる人もいない、そんな中で輸入業を始め、仕入れた商品の販売先を一から探すということは想像以上に大変なことでした。 

 

しかし、商品知識と、栄養学的な知識、語学能力、それだけは誰にも負けないという信念に支えられ、親会社の皆さん、特に出向のスタッフの皆さんに支えられ、今日までなんとか続けさせていただいております。


今までは自転車の補助輪をつけて走っているような感じでしたが、これからは補助輪を外しバランスを取りながら上手く運転が出来るよう準備を始めます。

ベリタリアでは、ベリタリアの理念を理解してくださる方、イタリア食材の好きでレシピを作ることのできる人、ネットの知識があって簡単なサイトが作れる人を募集しております。

仕事は基本在宅勤務で、週に1~2度本社に出勤できる方。 2~3カ月に一度のイベントにスタッフとして参加できる方を募集しています。


どうぞお気軽にお問い合わせください。 order@veritalia.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (11)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お、専任スタッフさん募集ですか。
    やりがいのある仕事になりますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ。自分で抱え込まず得意な方にやってもらえたらと思っています。
    はい、とってもやりがいがあると思いますよ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    大変を表に出さない
    創意工夫をする
    熱意がある
    そして
    同じ思いで、一緒に走ってくれる人
    がくると良いですね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    わ~!
    お近くだったら応募したい!
    な~んて。
    先日、友人から「自営は融通がきくからいいよね。」と軽く言われましたが、いやいやどうして。
    傍からは見えない苦労や不安がありますよね。
    それらを払いのけて楽しんでしまう強さが必要です。
    ベリタリアさんのお仕事ぶりが間近に見られるスタッフさんはとても勉強になると思うのです~。
    ほんと、私も近かったら・・・^^

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます!
    うわ~すごい人材像ですね。
    私の場合はまず自分がそこまで至っていないので(汗) 私の出来ない事をヘルプしてくれる人がいればいいなぁと思っています。 

  6. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    はは(汗)本当にそうですよね。だんだん強くなっていきますが、私はUmamikaoriさんの『竹のようなしなやかな強さ』を見習いたいなぁと思っています。
    お近くだったら本当にカメラマンとして助けてほしい~ ♪

    • air
    • 2011年 5月 08日

    SECRET: 0
    PASS:
    2.3ヶ月に1度かぁ、検討しますか(笑)
    いい人に出会いがあるといいですね!

  7. SECRET: 0
    PASS:
    あはは、airさんたらまた冗談ばっかり(笑)
    本当に誰かイタリア食材の好きな方が来てくれるといいのですが。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    伝わって来ます。
    良い方が見つかるといいですね。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    きび酢さん、いつも優しいお言葉ありがとうございます。
    ホントご縁があればと願っています。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今までこんなお仕事したいなと思って見させて頂いてました!
    近くだったら即応募してますね私!
    くぅー(T_T)
    こんな素敵なお仕事のスタッフとして働けるなんて最高だと思います!

コメントは利用できません。