飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

2013年秋 オッチェッリさんのご招待チーズ試食会に参加しました

みなさまこんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。

チーズ祭り3日目は、イタリアで一番有名なチーズメーカー「オッチェッリ」社のご招待を受けて、

試食会に行ってきました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

開場についてびっくり、

なんと、そこは10年ほど前に宿泊したことのあるB&B。 

スローフード協会のななめ前にあるという理由で

選んだ宿でした。

素敵な中庭のある、ゆったり落ち着けるお宿です。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

中にはいると、フェルミエチームの席がガーデンの一番奥の素敵な場所に用意してありました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

オッチェッリさん登場!手には美味しそうな青かびのチーズ。 

こんなに大きい塊を、

ボンとナイフ付きで持ってきてくださいました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

一方、テーブルの上には、これまた特大のバターが麻布に包まれて

ドンと用意されていました。

このバターはパンにチーズのようにタップリ塗って、

上にアンチョビを乗せていただきました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

美味しそうなチーズが次から次へと運ばれてきます。

バローロの搾りかすで漬けたチーズ、

グラッパで漬けたフルーツがトッピングされたチーズ、、

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

こちらのフルーツケーキのようなものがグラッパにドライフルーツを漬けたものをトッピングしたチーズ。 これは本当に美味しかった!

飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

フェルミエ本間社長さま(右端)とはもう数十年のお付き合い。

アカデミーデュ・ヴァンのあき先生(左端)

お腹いっぱいのチーズを食べた後に、オッチェッリさんと一緒に写真をとっていただきました。

フェルミエのメンバーはおかげさまで、とってもよくしていだきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【10月のベリタリア メルカート情報】

秋も本番となりいよ
いよ近づいて来た赤ワインの季節に開催です。
ワインのご紹介はもちろん、1年に1度の出荷となるバ
ランカ新油どぶろくのご予約や、冬季限定商品「トリュフ
チョコレート」やクリスマスには欠かせない「パネトーネ
」のご予約も受け付けます。
 秋のイタリア出張から戻ったばかりの社長のお話もお楽
しみに!!
日時:10月18日(金)19日(土)20日(日)
    11:00~16:00
場所:ベリタリア 広島県福山市笠岡町4-4

TEL: 084-931-3510

>>詳しい情報はコチラ<<

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (3)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バターだけでなくチーズが有名なのですね。
    ドライフルーツのケーキのようなチーズ、とーても美味しそう!
    バター&アンチョビ、やってみますね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきこさん、オッチェッリはピエモンテのチーズの会社なんですよ♪ バターも作ってるという感じです。 私はカーヴにはまだ行ったことないのですが、来年は是非行ってみたい! 機会があればご一緒したいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ゆきこさん、オッチェッリはチーズの会社なのですよ♪ バターも美味しいですよね^^ 社長さんが素晴らしい、社員さんも素晴らしい! 一度カーヴを見学に行きたいと思っています。
    グラッパ漬けのドライフルーツのチーズはベリタリアで扱っていますよ!

コメントは利用できません。