飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

OliveさんのEXVオリーブオイル

こんにちは


オリーブオイルソムリエのベリタリアです


ブログを通じてお知り合いになった方々の中にオリーブさんという素敵な方がいらっしゃいます。

毎年トスカーナにお住まいのお友達が搾りたてのオリーブオイルを送ってくださるという幸せな方です。


今年も新油が送られてきたということで、なんとベリタリアにお裾わけ下さいました。


オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
ペットボトルにとお願いしたのですが、こんなに頑丈なブラックボトルに入れてくださいました。

オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
テイスティングしてみると、
若草の香に続いてフルーティーで力強く、後味が少しピリリ

トスカーナの新油にしては優しい方だと思います。
オリーブオイルソムリエが選ぶ飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材-DVC00021.jpg
オリーブオイルにはオイルの品質検査の用紙が同封されていました。
酸価0.4 エクストラヴァージンオリーブオイルは0.8以下なので
余裕でクリアしている数値ですね。

その下の数値3.65は過酸化物値で7以下が最高ランクなので
こちらの品質も最高ランク


とてもクオリティーが高いオイルですね。 必要以上にオリーブを早摘みをせず、本当に美味しい熟し具合のオリーブを摘んで搾油してあるんだろうなぁと想像できるまったり美味しいオリーブオイルでした。


Oliveさん貴重なオイルをありがとうございました。イタリアの友達にどうぞよろしくお伝えください。 

※ポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

※イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ。

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • んべ
    • 2011年 2月 18日

    SECRET: 0
    PASS:
    毎年絞りたてを送っていただけるなんて羨ましい。軽く口約束して、そのまま悪気なく忘れられてしまうことが多いことを考えると、その方は、本当に良い関係を築かれているんですね。「素敵な方」と書いてらっしゃいますが、実際そうなんだろうなと思いました。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    本当に毎年新油をイタリアから日本までわざわざ送ってくださる友達って、、すごいですよね。
    友情のなせる技だとおもいます。
    んべさんのお友達ど同様、商業ベースには乗らない、家族や友人の間で楽しむオイルだそうです。おいしかったですよ!
    んべさんのお友達のウンブリアオイルも味わってみたいものです。

コメントは利用できません。