飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

ほっこりネイルサロンNOTTIさんとバランカでセルフハンドマッサージの打ち合わせをしました

こんにちは、オリーブオイルソムリエのベリタリアです。


昨日はいつもお世話になっているネイリスト「ネイルサロンNagomiの久保田」さんが打ち合わせのためベリタリアに来られました。


EXVバランカを使ってネイルマッサージを提唱しているベリタリアの良き理解者である久保田さんいつもありがとうございます。


一緒にバランカを使ったセルフマッサージの方法を整理&記録しました。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
この日はカメラを二台使って写真と動画を撮影。カメラマンは私ベリタリア(汗)

動画の方は途中で電池切れ、、(汗)

動画はまた後日撮影することになりました。ゴメンネNottiさん。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
さてさて、肝心のマッサージ中のお写真、一部ご紹介しますね。

Nottiさんは、ご自分のアレルギーを克服なさってネイリストになったという経緯から地爪ケアをとても大切になさっています。 ネイル専用の高価なオイルを色々試されて、いまでは『バランカ』の良さを知って頂き、使っていただいています。

肌なじみが良く、しっとり感が持続するのはオリーブオイルが肌の皮脂に近い成分を含んでいるからでしょうね。 バランカは特にスクワレンが他のオリーブオイルに比べて多いのが特徴です。

飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
撮影が終わってから、ちょうどサンプルで届いていたミニサラミの試食をしました。

一口味見してみると、、肉肉しくって好きな感じ♡
塩もきつくありません。
飲めるオリーブオイル『バランカ』とプレミアイタリア食材
日本によくある加熱したタイプではなく、生肉を乾燥した感じのイタリアンサラミ。こういのってそのまま食べる以外にベーコン代わりに使うと味がアップするので便利です!

普通のサラミは大きさが1.5kgとかありますが、このサラミは携帯用なので、なんと150g前後。小さいポーションです。

カット面から乾燥が進んで風味が失われるサラミですが、150gなら使いきれそうですね。

2011年秋の『オリーブオイル新油』買い付け記:ラグーサに到着しました

ベリタリアからお知らせ

●トリュフチョコレート先行予約販売中(11月末日まで10%オフ)

   http://veritalia.shop-pro.jp/?pid=25748618

   トリュフチョコレートメーカー 『ウルバーニ社』 記事はコチラです



●ベリタリアクリスマス前の倉庫ミニ販売会12月16(金)17(土)

  チーズご予約承り中 order@veritalia.co.jp


●ベリタリア、わじまの海塩ランチ会 IN リストランテヒロ・チェントロの記事を

 「まな美~の」女性が輝く学びのスクール代表のとっても可愛い加奈さんが

 アップしてくださいました。 ⇒ こちら  是非訪問してみてくださいね!

●12月3日(ワン・ツー・スリーの日だそうです)に鞆の浦で開催されるイベント「山水治夫さんトーク&ライブ」と「にこにこ☆けいこさん(遠藤敬子さん)クリスタルボウルコンサート」 があります。

【コンサートの趣旨は?】
瀬織津姫様のエネルギーを感じて作曲したCDを全国の神
社に奉納され、著書も知られる山水治夫さんのお話会とラ
イブ、そして、瀬織津姫様のエネルギーを受け取りクリス
タルボウルで音霊を奏でる遠藤けいこさんのコラボレーシ
ョンです。
山水さんは、広島県は2回目ですが福山市鞆町は初めて来
られます。
http://
www.tomonoura.co.jp/

ベリタリアは同時開催の特別展に出店する予定になっています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (4)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飲んでも美味しいバランカですが、ケアも最高ですよね~(*^^*)
    私もネイル落とした時は必ずバランカクリーム爪にヌリヌリ♪
    爪が乾燥してると折れたりかけたりしやすいのでね~以前よりも折れにくくなりましたよ~(^-^)v
    長い爪キープはバランカのおかげですね(*^^*)
    またお邪魔いたしまーす(^-^)v

  2. SECRET: 0
    PASS:
    動画が電池切れとは残念な・・・。
    また撮って公開してくださいね!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    ほんと冬には特に有難いですよね。しっとり艶々になりますよね。 
    マッサージ方法また動画でアップしますね! 
    私もまたおじゃましま~す^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ホント、、お恥ずかしい話です。
    次回を楽しみにしておいてくださいね。

コメントは利用できません。