飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

藤本真理子が飲めるEXVオリーブオイル『バランカ』を選んだ理由〜バランカストーリー①〜

ご覧くださりありがとうございます。

 

これから5話に分けて、私藤本真理子がオリーブオイルを最初に輸入したときのコンセプト、そしてバランカさんとの出会いなどをお伝えしていきます。

 

 

 

バランカは今でもベリタリアにとって基本の『キ』になるオリーブオイルです。

 

 

振り返ってみると、このオリーブオイルに掛けたエネルギーは今考えても凄いものでした。
よくあそこまでストイックに探し希望通りのオリーブオイルに出会うことができたものだと、今振り返って感謝しかありません。

 

口に入るものは誰が作っているかがとても大切。 あの人なら本当に信頼できる、任せられるという人「ロベルト・バランカ」さんに出会えたことが、なによりも大きなポイントでした。

 

 

 

 

 

 

始まりは、わたしがオリーブオイルの輸入を決心した2007年のことです。

『お料理をワンランクアップさせる、質の良い、体に良いオリーブオイルが欲しい!』

 

私たちが胸をはってお勧めできるオリーブオイル、「和食でも違和感なく使える」基準となるオリーブオイルを最初の1本にしようと決心し、味噌・醤油・わざび・などを持ってイタリアに出かけました。

 

その当時は「母をたずねて三千里」のマルコのような気持ちでしたが、不思議と不安などはありませんでした。

 

 

 

 

『 バランカと知り合った頃の〜バランカストーリー②〜』に続きます。

 

 

 

 

 

 

ベリタリア公式LINE始めました

このLINEでは
・健康アップに繋がるオリーブオイルのまめ知識
・オリーブオイル美容
・日々活用できる簡単レシピ
などをお届けいたします!
↓↓↓↓↓↓
https://lin.ee/eiWKmYJ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメントは利用できません。