飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

CATEGORYオリーブオイルを使った料理レシピ

天ぷらやフライにもエクストラバージンオリーブオイルは使えます

オリーブオイルの使い方でよく聞かれるのが「オリーブオイルを加熱すると酸化してしまうのではないですか?」というご質問。 確かに油は一般的に高熱になると酸化しますが、その油の中でも一番酸化しにくいのが「オリーブオイル」です。 なぜ酸…

天ぷらやフライにエクストラヴァージンオリーブオイルは使えます!

オリーブオイルの使い方でよく聞かれるのが 「オリーブオイルを加熱すると酸化してしまうのではないですか?」 というご質問。 確かに油は一般的に高熱になると酸化しますが、 その油の中でも一番酸…

【レシピ】トマトと卵のオリーブオイルソテー

最近朝の目覚めが悪いので、 こういった疲れ連鎖を断ち切ろうと決心しました。 昨夜はトマトたっぷりなお料理を食べて、 エアコンを切って少し早目に寝ました。 &…

おすすめ!レモンオリーブオイル

まだまだ残暑厳しいこの頃。 朝から暑い日には、果物をお料理に使うことをお勧めします。 たとえば、イチジク、ぶどう、桃などを カットしてタッパーに入れ、冷蔵庫に入れておきます。 そして朝食時に、果物をお皿に盛り、塩こしょうとレ…

レモンオリーブオイルを使って手作りマヨネーズ

さくらの花びらが散って、新緑の季節がやってきました。 さわやかな季節に、さわやかなオリーブオイル 「有機栽培EX.V.レモンオリーブオイル」 を使って、 「マヨネーズ」 を手作りしてみませんか? 有機栽培EX.V.レモン…

オリーブオイル「バランカ」を使ったお料理「お餅のオリーブオイルメイプルシロップかけ」

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 お正月のお餅に飽きたら、こんなお餅の食べ方はいかがでしょうか? 「お餅のオリーブオイルメイプルシロップかけ」 【材料2人分】 ・もち---…

【レシピ】オリーブオイル「ガルダD.O.P」で作るグラタン~ゴルゴンゾーラとキノコ〜

温かいオーブン料理が恋しい季節です。 クリスマスの献立の一品にいかがでしょうか? 【レシピ】 オリーブオイルで作るグラタン~ゴルゴンゾーラとキノコ〜 【材料2人分】 (ベシャメルソース) 小麦粉 大さじ1   、…

【レモンオリーブオイルを使ったレシピ】ラムの香りのミルクムース レモンオイルがけ

(材料4人分) 粉ゼラチン   大さじ1/2 水       大さじ2 牛乳      300ml グラニュー糖  50g ラム酒     大さじ1 生クリーム   200ml レモンオリーブオイル  適量 (作り方…

オリーブオイル・ガルダD.O.Pを使ったお料理「かぼちゃのパルフェ」

ガルダD.O.Pは、癖がなくさらりとしているのですが、 コクもあり、上品でフルーティーなオリーブオイルです。 これから迎えるハロウィンパーティーに、 ガルダD.O.Pを使ったお料理、 「かぼちゃのパルフェ」はいかがでしょう? &n…

オリーブオイル「ガルダD.O.P」を使ったレシピ『種無しピオーネとチキンのオリーブオイルソテー ローズマリー風味』

『種無しピオーネとチキンのオリーブオイルソテー ローズマリー風味』  鶏肉の皮目をカリカリに焼いて、炒めたブドウをトッピングします。 とっても簡単&フルーティな一品です。 お野菜もとらなくてはと思って、唐辛子を入れてみました。 …