飲めるオリーブオイル『バランカ』と直輸入イタリア食材

menu

オリーブオイル専門店ベリタリアのブログ

嬉しいお野菜三昧 

ベリタリアですナイフとフォーク


イタリアから20種類のオリーブオイルを持ち帰り

どれも美味しいオリーブオイルなのですが

どんなお料理と合うか?

ここのところそういった研究をしています

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア


そのままテイスティングしたり

パンにつけてみたり

お料理に合わせてみたり



そして今日はお野菜と合わせようと

お願いしていたオルタリアさんから

イタリア野菜が届きました。



イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

小さめの段ボール一個の中に
なんと11種類も
それが1種類ごとに丁寧に包まれていました

よく見てみると目


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

二十日大根がなんともカラフルで可愛いラブラブ


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

ベビーリーフやからし菜、ルッコラ etc

どれもものすごく新鮮!


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

そして春たまねぎとフィノッキオ!

まずは葉物野菜をサラダにしてみました


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

贅沢に野菜だけのサラダ 塩とオリーブオイルだけの味付けです

このシンプルなサラダがオリーブオイルの味が
ストレートに伝わってきて一番美味しい

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

お皿に取り分けて、さらにオリーブオイルを使い分けてみる
お野菜にぴったりのオイルがよ~くわかりました

野菜の命を頂いているのが実感できる
力強い野菜たちに感謝

Ortagliaさん、ごちそうさまでした音譜

【オルタリアデーター】

http://ameblo.jp/ortaglia

*ポチっと↓応援ありがとうございます *

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
*イタリア食材のお店 Veritalia【ベリタリア】は↓のバナーからどうぞ*


イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (7)

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベリタリアさん
    ご訪問紺と有り難うございます。
    素敵なオリーブオイルで新鮮なサラダを
    嬉しいですね
    ポチッと応援させて頂きました。
    今後もよろしくお願いいたします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ortagliaの野菜たちを、ベリタリアさんこだわりのオリーブオイルと塩で調理していただき、とても嬉しいです!
    夏に向け、来月あたりから果菜たちもたくさんできてきます。今後ともよろしくお願いいたします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    早く使ってみたい…(ノ_-。)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメント&ポチありがとうございます。
    こちらこそ、いつも素敵なレシピ
    楽しみにしています。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、安心してたべられる野菜
    なによりのご馳走だとおもっています。
    これからの季節エアールームトマト
    ものすご~く楽しみにしています。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    自宅用に買って食べるって方法もあるよ?
    美味しかったよ~~^^

  7. SECRET: 0
    PASS:
    べリタリアさん、こんばんわ^^
    おひさしぶりです。
    最近パソコンが壊れて、
    やっと買い換えたので、
    自分のブログを見返していたら、
    べリタリアさんと1回やり取りをしているのに、
    ご無沙汰していることに気づき
    今回、おじゃまさせていただきました。
    オリーブオイルは
    イタリア産、フランス産
    私もいろいろ試しました。
    やはり、パンにつけたり、サラダにかけたり、
    オリーブオイルの美味しさが
    一番わかりますよネ。
    日本人には、最近はメジャーになりましたが、
    まだまだ、なじみが浅く、
    癖のあるオリーブオイルは、
    なかなか使うのが難しい感じがしました。
    (私自身はその癖もそてもそれで、いいのですが・・・笑っ)
    新鮮な野菜とオリーブオイル、
    大地の恵みですネ。
    素敵なお話
    ありがとうございました。
    応援のポチッ
    させていただきます。

コメントは利用できません。